昨日、小4〜中2までの、6年間習っていた

英語の先生に親子で会いに行ってきました。


本当に優しく温かくしてくれた先生で

かつ、

英語の力をつけ英語を好きにさせてくれた先生です。


中2の最後は学校の不登校が影響して

英語もいけない事が多かったけれど

授業と別に個人的に英検などの補習を

してくれて、


先日の英検も数ヶ月ぶりに先生に会い、

一回だけみてもらいました。


その英検の結果が先日でて、見事合格でした。


先生にお礼および借りたテキストを返却するために昨日は会いに行った次第です。


先生の娘さんの高校や大学のお話を聞いたり、

うちの子の高校受験を沢山励ましてくれました。


そして

またまた先生からプレゼントをいただきました。



高校のための英語から

うちの子が

さらにステップアップするための

英語の参考書。

将来役立つようにと。


なんてありがたいえーん


そして私にもプレゼント

それは美術館で買ったステキなものでした。


お礼をしてもしても

いつも恩をまたいただいてしまう。


昨日が最後ではなくて

受験を終えたときに


報告しに行こうと思います。


また会う日には

良い報告ができるように

がんばろう飛び出すハート