NetflixのONE OK ROCKドキュメンタリーを

観て感じた事。その2。


Flip a Coin -ONE OK ROCK Documentary- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト2020年、コロナ禍でツアーを断念したONE OK ROCKが、大規模なオンラインライブを企画。数ヵ月にわたるメンバーたちの挑戦の日々を追うドキュメンタリー。リンクwww.netflix.com




進一パパが途中で出てきた。



カメラがいると知らずに

突然訪問してきたTakaの応対をする進一パパ。


ナチュラルな親子のやり取り。


とても良い関係なんだなぁとわかる。



豪華な実家の様子を惜しみなく

映像に残してくれてありがとう。


そんな椅子座ったことない、

て思う応接間?

Takaは当たり前のように座って

パパと談笑。


家出というより、

戻る事はなかった本当の家出の当時を

親子で笑いながら語り、

すごく辛かったと本音を語る父親。

素敵です。



森進一のこと、国民的有名人にも関わらず

ずっとイメージだけで

何十年も知った気になっていたけれど


ONE OK ROCKをきっかけに知った

本当の森進一は

とても穏やかで笑顔で気さくで、

優しさに溢れていて好きになった。


それでいてきっと

仕事に対して誠実な姿は

Takaと重なる。


世の中には色んな違った人間が沢山いて

違う事は当たり前で

自分と同じにさせようとする事が違っている


そんな話を語ってくれる人生の先輩。


Takaのみなぎるパワーは

きっとお父さんから貰ったパワーも

大きいんだろうなと思ったのでした。