うーむ、写真がイマイチ!!

おかずを見せたいのに
ご飯と味噌汁が大きく映りすぎたので
枠外に出来るだけ
はみ出した結果…

彼らが窓から覗いてる気がするガーン

擬人化して見えるぜぃ。



これからはちょっと食事のアングルを
好きなブロガーさんから学ぼうラブラブ


…で、なぜ夕飯を載せたかというと、
今日は頑張ったからですラブラブ

いや、楽な料理だけなんですけど、

実は、
昼間にメルカリで購入した
生姜と茄子🍆が届いたんです。

なのに写真が無いアセアセ

いや〜、そういう大事なモノをなぜ写真撮り忘れるかえーん


仕方がないので
出品者の見本写真を拝借するとこんなでした。


立派でしょう!?

これをさっそく使って、料理したものは、
大量に茄子のマリネと、
生姜ご飯ですウインク


調理をしてみると、
生姜にとにかく感激しました。

皮が柔らかいキラキラ

こんなにも皮が剥きやすい生姜は
初めてです。


スーパーで買うと、
いつも包丁だと硬くて分厚く切りすぎちゃったり、細い隙間が剥きにくかったりしますし、
ピーラーだとゴツゴツやりにくいしで、
生姜って面倒に感じてしまい、
購入しても暫く野菜室に放置気味ガーン

いや、だから硬いのか!?





とにかく、今日の生姜は
とても切りやすくて、包丁の入り具合も
むしろとっても気持ちがよく、
生の生姜が大好きになっちゃいました爆笑


きっと、とても新鮮なんでしょうね。


shopのコメントを読むと、
様々な訳ありの品らしく、
出荷できない、
結果、廃棄せざるを得ない野菜
直売しているのだそうです。



も、もったいなか〜アセアセ


ぜひ、皆さまもお試しいただきたいです。
どこが訳ありか全く分かりませんし、
むしろ新鮮でたっぷり入っていて
テンションあげあげです花火

ちなみにお値段は、
茄子が899円
生姜が1600円
送料込みです。

そして、これは
先日のキャンペーンで購入金額50%還元を
やっていた還元ポイントを使ったので
無料でござんしたウインクラブラブ

キャンペーンで購入した梨1ケースも、
売上金なので無料でしたし、
ほんとお得感満載です音符



実家に配るため、
茄子は全て使い切り料理しましたが、
生姜はたっぷり残っていますおねがい


あぁ、ほんと
生姜、買ってよかったなぁ。