お昼ご飯を食べた後、


どうしても眠くなります。


皆さんどうして切り抜けているんでしょうか。




午前中、美容院に行き、

白髪リタッチしてきました照れ


やっぱり気持ちがいいですね。

老けた気がしていたのが明るい気持ちになります。


ドラッグストアで沢山の買い物をして、

2袋+トイレットペーパーを何とか

自転車で持ち帰りアセアセ

昼ご飯を食べたところです。



すごい眠気に襲われる。

そんなとき。


よそのお宅はその眠気をどう切り抜けてるの?


そもそも切り抜けているんでしょうか。

それともお昼寝してるんでしょうか。


きっと前者ですよね。。



私は土日祝日、


負けていますガーン




お昼寝が気持ち良すぎる。


すいません!




でも途中でうまく眠れず諦める事も多々ありです。


そして半端な昼寝でも、やっぱり、

1日があっという間に終わっちゃう事には変わりないんですよね。


いつも不眠症気味で夜ぐっすり眠れる事が少ないので、お昼寝の眠気がとても嬉しくて、起きた瞬間ぐっすり眠れた感を味わえた日は、


昼寝した甲斐があった〜


と思える日もあります。

そんな日は、昼寝した意味?を感じていいんですけどねー。


結局、ぐっすり眠れない昼寝も多く、

それはタダの時間の無駄に思える日もあります。




若い頃に戻りたい!

爆睡できたあの頃に!!


30分くらい、一気に爆睡して、

その後シャキッと起きて元気復活が

理想ですね。



先程、昼寝願望が発動して

ごろ寝モードになりましたが


娘が本日、英検対策で勉強会に行く日と

気がつきました。


親がこんなんじゃ、申し訳ない。

軽く脚の上げ下げをしたり運動してみて

眠気を紛らわしてみます。


消化時間を過ぎれば

乗り越えられるかな。


そうそう私は痩せたいのよ。

水も飲まなきゃプンプングー