たまーに、めちゃ美味い料理を作ってしまいます(笑)


そういうときは、大概、適当に作っています。


2度と作れない…。


写真も撮り忘れたが、今回はここにメモしようかと思います。


・もやし1袋

・人参1本 千切り

・キャベツ 人参より少し多い ざく切り


→これらを電子レンジでチンする


・鳥もも肉1枚 縦半分、横にざく切り


→酒ひと回し、砂糖スプーン山盛り一杯揉み込んで、電子レンジでチンする。火が通るまで。


ボールで①野菜と②鳥を混ぜる。


味付け。

・キムチの素をかけて

・鶏がらスープの素を少しかけて

・胡麻油をかけて(私は好きだから気持ち多め)

・ごまをかけて

・お酢をほんの少し。


→混ぜて馴染ませる


⑤丼にご飯少なめに④をたっぷり乗せる

海苔を手でちぎってぱらり。




結果…

野菜もとれてすんごく旨っ。

美味い沢山いただきました😋

また作れるといいな。


桃屋のキムチの素がたんに美味いという噂もありてへぺろ