前回の続き。


エコのためではないけど、

買ってみたら、後からエコにつながり

買って良かった〜!!


となった最近のお買い物。


ブリタの浄水ポットについて。



今回は、もともとの目的であった、

ダイエットについて口笛



きっかけは、

YouTubeで知った、アクトレブログさん。


この方、凄い人なんです。

ロシアのサーカス団。

サルティンバンコ?

シルクドソレイユだ!

…の日本人団員の方で、コロナ禍で活動ができない事でYouTubeデビューした方です。


運動能力も凄いけど、身体を操ったり作り上げる事もプロ。よく理解しているからストイックになりたい身体を自分で作り上げます。








この方が

毎日、水を2l飲む事が痩せることにつながるという話をされていたので、なるほど!


と思ったのがきっかけ。


水2lダイエットは、よく聞く話だけど、

今まで、私は麦茶大好きでいっぱい飲んでるし、なのに痩せないし。

と思っていました。


けれど、そうじゃなかったんだ!

とアクトレブログさんの動画を見て、改めて思いやってみたくなりました。


けど前回のお話のとおり、

私はペットボトルを大量消費する行為が苦手なので、やかんで沸かす麦茶以外術がなくて。。


純粋な水をガブガブ飲むために考えた結果、

ブリタ浄水ポットを買うことにしたのです。


でね、今まで水への投資を勿体ないと思って避けてた私が買って飲んでみた感想。



こ、こんなに水って美味しいんだびっくりびっくりびっくり


そして


やかんで沸かしたりカルキ抜きをしないでもこんなにお手軽に美味しいんだびっくり



と感動しました。


味が全くない事がこんなに美味しいって。


きっとエコ偏り脳がなければ、とっくに知っているはずの事ですよね…。


私は世間知らずです。



お口に入れる全ての食べ物は、

美味しい味がするから美味しいと思っていたのに。


私の中で結構革命でした。

麦茶を愛して40年。


それがあっけなく変わりました。


これからは水の時代やラブ


ついでに麦茶飲み過ぎで起こっていたかもしれない、歯の黄ばみの悩みも改善するかもてへぺろ


と、喜んでおります。


水が痩せることに繋がるかは、

実践してみるとまだまだ疑問ですけれど、


美味しい!!という感動は

食への満足感を生みますので、


味がついた美味しいもので満足感を満たす前に

美味しい水で満たせる事が、

結果、痩せる事に繋がっていく気がしています。


そして、

痩せる、だけでなく


この歳になると身体に良いものを

取り入れたい気持ちが強くあるので、


体の水分を作る源が


この美味しい水であれば、

何よりも身体が喜んでいる気がします。


やっぱり、

ブリタ、

買ってよかったラブ