ネタバレあります。

読みたくない人はリターン次項















いや〜この語り長いですね。。

自己満語りなのでお許しください。


私の語りたい良かった曲、まだあるんです。


3曲目は、初のカバー曲です。

これはニュースにもなっていて、

放送前にネタバレ読んでしまいガッカリしたんだけど、充分、ガッカリしないクオリティで楽しめました。


何を歌ったのかというと、


■宇多田ヒカルのFirst Love。


名曲ですよね。

でも、女が歌っても裏声ありの高い曲。


Taka、原曲キーで。

なんなの、ってくらい澄んだキレイな声でした。


サビに入る前は逆に結構低音ですよね。

で、かつ静かなところ。

そこもしっとりと歌い、聴き惚れました。


マニアックな事を言えば

タバコのflavor ←ここの歌い方がとても素敵でした。


原曲をリスペクトして、

アレンジしすぎず崩さず寄せて歌いつつ、

Takaらしい、アクセントのある歌い方もあり、

ほんと皆んなに聴いてほしいカバーでした。


弟くんがTVに最近は出てカバー歌ったりしてるように、こういうときにTakaのカバーももっと皆んなに聴いてもらえたらいいのになぁ。。

と思ったりしますラブ


■Taking Off


この曲は、LIVEで結構聴いてて、もちろんカッコいいのですが、越えましたね。

これまでのアレンジを。


これこそがコーラス2人の最高にカッコ良さMAXな曲でした。

2人のソロコーナーがあり、

もぅ、思いっきり好きなように歌っちゃってください‼︎

とか言ったのかしら?

もう伸び伸びと自由自在な喉を開放。

スポットライト浴びまくりの時間です。

惚れました。


これこそ、Taka 🆚 コーラスの掛け合い。

どっちも負けておりません!

のこったのこった!

(相撲か…)