ネタバレあります。

知りたくない人は読まないでショボーン















さあ、始まりました、

一曲目のwe areで

すっかり心鷲づかみされた私。


今回のアコースティックLIVEの

素晴らしいところはいっぱいあるのですが、

その中の一つはセットリスト。


定番の曲と久しく聴いてなかったり、

初お披露目の曲がちょうど良いバランスで配合されていて、

かつ順番もしかりで、

MCも含めてとても綺麗な展開になっていたと思います。


●はじまり

●懐かしい曲

●良太注目の曲

●るろ剣の曲

●初のカバー曲(あの曲をハートハートハート!!

●曲中に立たせちゃう曲

●そのままライブぽく締める


っていう、MCを挟むたびに見どころ、

何らかのストーリーが用意されていて

観てる私はまんまとそのストーリーに

乗っかって楽しんであっという間ラブ



最近のONE OK ROCKは精密だなぁと思ってしまいます。


それと最高だったのが、コーラス。


メンバー紹介でTakaが言ってたけど、

リハも終わり形が出来上がったところに

Takaの我儘で急遽コーラスを入れてもらったらしいです。


女性2人なのですが、

まぁ、カッコいい事。


高橋あず美さん


YURIさん


低音から高音まで操る声のテクニックを

感じました〜。

Takaが高音だから、逆に低音で勝負してきたり、

一緒に共鳴したり。


TakaのMCで、


いつもは自分でハモリを入れたり、

メンバーが歌ってくれるんだけど、

良い感じだと思ったのに歌ってもらったら、

何か違うな〜という事もあると。


まぁ(とおるさんらの方を見ながら)

貴方達を目の前にしていうのも何なんですけど、


まぁ〜気持ち良いことラブ


って話してるのが、

心からの

本当に気持ち良いんだなぁ〜って

想いが伝わってきましたおねがい

そんでもって話がいつになく上手い。


いや〜、確かにこのコーラスさんには

勝てんし、失礼にはあたらないレベル(笑)



次は、お気に入りな曲を書こうっと。

長いなぁ。

ゼイゼイ。