ついに明日、ワクチン接種です。


土曜はIKEAに行ったように、

最近、在宅疲れ?仕事疲れが顕著で、

意識的にリフレッシュしないとよくないなぁ。


と感じています。


案の定、本日、日曜日は

朝食と昼食が一回にまとめる事になる程、

寝てしまい。。


食べた後も、

ダラケ、リビングで昼寝。


3時くらいまで起きられない。


寝る事が嫌になるくらいに

寝ないと起きられないし、

半端に起きるとやる気スイッチ湧かないのに

無理に起きてて辛いだけなのを

知ってるから、


逆に寝てやりました!!


その甲斐あってか、

やっとやる気に満ちた私。


リビングやキッチンをリセットキラキラし、

プラスアルファで、ラグを洗濯。


最近思うけど…

もしかしてラグをやめた方が

スッキリして、すごく気持ちがいいかも。


掃除もしやすいような。


好みなんですけどね。


ラグをそれでも敷いてる理由は、

コロコロでゴミを取れるっていう楽さのため。


敷いてないと、ホウキ&ちりとりになっちゃうから。(我が家めったに掃除機使いません)


でも、コロコロゾーンがなくなったら

それはそれで

境界線の感覚がなくなりいいのかもなぁ。


床とラグの境界線って、ゴミが溜まりやすくて。


みなさんはどっち派ですか?