無事に金曜で娘の初定期テストが終わりまして、

本日まるまる1日、だらしなーくベッドでゴロゴロと過ごしていましたウインク


もともと、娘は1人時間もマイペースに楽しめるタイプで、鍵っ子だったから1人時間も大切なんですね。

中学に入ったら、毎日忙しい上に、

部活や習い事によって、

丸一日暇な休日も失われました。


自由を奪われる事は

何よりも

嫌なことみたい。


5月だったかな?

学校休むと言いながら大泣きして不機嫌で冷静でない日が2日くらい続いた変な時期があって、

お友達とケンカしたのかなと、

私も気が気じゃなかったんだけど、


特にそういった原因はありませんでした。

唯一あるのは、

丸一日、1つも予定がない自由な日が

無いことへのストレス。


支えになる親友が同じクラスにいなかった、

という側面も少しはありましたが。



というわけで、

話を戻すと定期テスト翌日の今日は、

部活も無く、

ひっさびさの

なーんにも予定がない一日だったのです。


YouTubeも携帯ゲームもぐだぐだ生活解禁。



私は逆に在宅ストレス。

なんにも予定を入れない生活を続けすぎて。

宣言解除されても引きこもったままの生活が慣れてしまって、出ない。

意外と私は引きこもった生活も好きだし、

イケると思っていたけれど、じんわりと

抑揚のない景色、毎日にストレス?溜まっていたのかもしれません。

ようやく少しそれを感じてしまい。


ついに市外に出たい気持ちで、

本日はIKEAに行ってきました。


娘は怒りながら勝手に行ってきてムキー

私を巻き込まないでムキー


というので、夫と2人で。


車のナビに、

入れていない懐かしいCDを取り込みながらの

少し遠出。


IKEAの素敵なおうちシミュレーションも

楽しくて、

終わりのホットドッグ🌭と

ソフトクリーム🍦も

楽しかったぁラブ


何にも買わないけど、

食事代と夕飯おかずだけ帰って、

心がリフレッシュされて、

いいお休みを過ごせましたニコニコ


たまには、

やっぱりいいですね。


来週、1回目のワクチンです。

少しずつ、元の生活に向けて

変化が訪れている気がします。