毎日痩せたいという気持ちだけは常に持ってますが…。

ずーっとダイエットしてるんじゃないの?
ってくらい頭の中はその事でいっぱいな割に自分に甘い私は食べる事も大好きで。

でも段階を経てじわじわとわかってきた。

本気にならないと、私は痩せませんガーン

きっと日頃の生活がキビキビ
ストイックな人ならば本気にならずとも、
むしろ無理しないで適度に楽しみながら続けるのが大事爆笑

とか言えるのでしょうけども

私…
そういう性格じゃないんですキョロキョロ

いくらでもひきこもり生活ができ、
食料が尽きなければ1週間一歩も外に出ずとも
ストレスが溜まっていない(笑)

ダラダラ、お昼寝が大好きな性分。

2年前に本気で痩せようと
EXPAに通い始めたんだけど、
その本気とは、
全く
運動してこなかった私が、
下矢印
大音量の
音楽の中で
超楽しく、

運動したら
下矢印
代謝が上がって
下矢印
好きなもの食べても太らない身体づくりが出来るのでは!?プンプン

…という事を本気で考えていました。

週3,4は通ってました。
朝6時前に家を出て、
会社との中間地点のEXPAに行って
7時から運動し、シャワー浴びて
出勤するという生活をやってました。

でも、食べたいもの食べてるもんだから
結局痩せませんでした。
少し体力ついたかなという位。

仕事忙しかったり、そもそもこんな生活続けてたら疲れで続かず、週1の日もあり、
行けない週もあり、
そんなで代謝なんて上がらない。

家でもその代わりにやればよかったんだけど、
まだ筋トレを何やったら良いかわからないというか、音楽とトレーナーがいてやっと動きについて行くみたいな頑張り方の自分がいて、まだまだスタート地点からウォームアップな状態でした。

こんなじゃ意味ないなと思ってる矢先、
コロナ禍に。

コロナによりEXPAがオンライン授業開始。

願ってもいないチャンスで家で出来る様になり、また頑張る日々が復活。
ほぼ毎日やっちゃう日も多くて、今度こそ痩せるのでは。と思ってました。

いくらか食事も炭水化物よりタンパク質を意識はして。

でも、痩せませんでした。。
どうして!?
というほどに、頑張ってる日々の中で体重が下がってくれば続くのに、下がらないものだから、結局、がっかり感で終わってしまいました。

そして、EXPAをやらずに
YouTubeで筋トレ動画を観たりして、
学習し、
やっと、じわじわ私のダメなところがわかってきたと思います。

今回こそは、
結果を出したい。

どう頑張るかの意思は次の日記に書こう。