久しぶりに書こうかなと思います。

便りがないのは元気な証拠というように
何か書こうかなというときは
きっと元気でないのかもしれません。

元気になりたいから書くんですね。

何か嫌な事があった訳ではありません。
ただ…
つまらない。
やる気のわかない毎日を最近、感じています。

どうしてかなー。
なんでかなー。

やる気って、わいてから動くんじゃないんだって。
動くとやる気がわいてくるんだって。

それ、すごくわかる。
わかるんだけど。

わかるからやる気なくても動いてみよう、
やる気を出しちゃおう、
というやる気さえ出せる人と出せない人の差は
なんなんでしょう?

目標を持ってるかどうかなのかな。
それ、あるかも。

私に足りないのは
やりたい事が明確にないって事かもしれない。

転職もひと段落ついちゃったもんなー。
転職を目標にするって、よくないよね。
転職した今、新しい会社でのこれからが大事なんだからさ。

というわけで、
今、何か目標が欲しいと、思っています。

部屋を綺麗にしたいとか
料理もっと頑張りたいとか
簿記勉強したいとか
本読みたいとか

ほんっと、常習的に抱えてる、したいは
あるんだけども、なんだかこいつらに
乗っかって動き出すのが億劫で仕方ないのよね。

どういうことなん?
私ってなんなん?

目標にしたらいいもんが沢山転がってるのに
したいの前に、すべき事があって
それを放置してしたい事をするのは
駄目だと嫌悪する自分もいて、
邪魔してるというか。

でも結局のところ、
何にも出来ないって事になってしまい
ただダラダラとやる気のわかない、
音楽ばかり楽しむ人になってしまう。

最近はそんな自分がだいぶ嫌だと思っていて
それが蓄積しつつありますね。