三浦翔平さんとtakaに関するラジオが聴きたくなって、takaがゲストに出た際のラジオや、1月に放送されたJ-waveのSUNDAY SESSIONSを久しぶりに聴きました。

先日のリンキン・パークとの対談もそうだけど、takaの話を聴くのはとても深い話が多く、音楽を超えて、人としての生き方に行き着いてくる気がします。

人生一度しかないから。
生きていればなんだって出来る。

そうやって、自分も生きていかなければ。

自分の生き方が恥ずかしくさえ思う一瞬があって、こんだけ全力で自分の人生を作っている人間がいるのだから、私だって頑張ろう、と前向きな反省をしてしまいます。

人と比べるんじゃなく、自分との戦いだ。

自分の人生を甘んじることなく、いかに作っていくか。
そんなストイックに生きることは難しいけど、私は私の、家族と仕事との毎日を、ダラダラとイヤイヤに過ごすのではなく、感謝しながら大事に生きていきたい。
やりたいことがあったら、明日やろうじゃなくて、今日できることは今日動いてみよう。

前よりも、そうなれる自分がいます。
takaのおかげ、ワンオクのおかげだなと感謝です。

昨日は、ロスで寂しいことを書いたけど、次に会えるときまでの生き方、真剣に胸を張って生きていけますように。