デビューから今に至るまで、OORは常に変化し続けていると思います。
メロディ、演奏ももちろんですが、聴き比べていて私がやはり思うのはtakaの声、歌い方。
takaはずっとずっと、歌が上手なぶん、誰よりも歌い方を考え、どんな歌い方がカッコ良いか、心に響くか模索していると思います😊

最近はとても澄んだ声、本来のtakaの繊細な声も活かし、相手に言葉を伝えようとしてる、過去に戻るに連れて、その繊細さを隠す、と言ったらよくない言い方に聴こえるけど、よりロックな声、男っぽい声を意識している気がします。
これは個人的な意見です🙏
ずーっと、全力で心に訴えかける点は変わらない、そこが私は大好きで惹かれるところなのだけど、訴えるためのアプローチが変わってきているなと。

アルバムによって、歌い方も曲もどんどん変わっているから、昔の方がよかった云々、意見を聞くと、じゃあ、昔っていつの?!という風にこっそり気になります😅