やくそくを思い出す | 育むことにこだわり 本来の自分への道をサポートをします バッチフラワーレメディプラクティショナー 月香花miki

育むことにこだわり 本来の自分への道をサポートをします バッチフラワーレメディプラクティショナー 月香花miki

心地よい天然素材
植物や笑顔に囲まれながら自分の経験から良いものを伝えることで
愛し愛される世界を目指します

*バッチフラワーレメディプラクティショナー 
*アロマテラピーインストラクター
*レイキヒーラー

埼玉県和光市
夫と二人暮らし

おはようございます 月香花 miki ですブーケ1


今日はバレンタインデーですね〜(*'▽'*)


朝からドキドキしてる方もいらっしゃるんだろうなぁドキドキ


恥ずかしながらわたくし、旦那さんとお付き合いするきっかけはバレンタインなのです爆笑


そんな話はさておき(笑)、日曜日は上映会に行ってきました。
{DC5ECBD0-76CC-4BC3-BB10-D9C801347B75}
「かみさまとのやくそく」


胎内記憶に関する映画で、ずっと気になっていたものでした。


ママと子どもたち向けかなぁ?私が観てもどうかなぁ?


なんて考えていましたが、今回は友人が関わっていたこと、「韓国おうちごはん」付きラブの上映会とのことで、行ってみることにしたのでした。


胎内記憶を語る子どもたちの言葉はシンプルなのに胸に響き、胎内記憶研究の第一人者、池川明先生の語り口は優しくてうっとり照れ


結果…行ってよかった、観てよかった


全ての人がどんなタイミングで観ても、いろいろと感じることのできる映画だと思います。


だって、みんなお母さんから産まれてきてるんだもんねウインク


そして、みんなお母さんのことが大好きで「お母さんに笑顔でいてほしい」と思ってお空の上からきているから…


〜あなたは親を選んで生まれてきた〜


最近まで私、「母のようにはならない、なりたくない」と思っていて。


正確に言うと、思わざるを得なかった…かなうーん


ほんとに最近、そうではなかったことに気づき、その時はかなりの衝撃でした。


この話はまたいつか


気づけた後に観ることになったこのタイミング爆笑


そして鑑賞後にいただいた無添加「韓国おうちごはん」
{104A1A8D-B63F-4D00-9F7D-379944BB8D75}
済州島出身の、地元では知る人ぞ知る韓国料理家玉ちゃん作ナイフとフォーク


スンドゥブのお豆腐が美味しかった
(*˘︶˘*).。.:*♡


ランチのあとの映画感想のシェア会では、30人近くの参加者それぞれにドラマがあることを知り、感動ぐすん


そんな素敵な上映会イベントでしたキラキラ


そうそう「かみさまとのやくそく」、お空の上でしてきたやくそくは1度全て忘れさせられてしまうのだそう。


そろそろ思い出してやくそく果たしていかなきゃね〜ウインク


次回上映会は渋谷にて、3月3日とのこと下矢印



この日は「ひかりの国のおはなし」という映画とのW上映会&マルシェもあるとのこと。
こちらも気になるぅキラキラ

{C7C3421D-A7E9-4597-8889-D544F96904DE}
お腹も心も満たされて、みんないいお顔
(私は1番左です)


本日もお読みいただき、ありがとうございました