こんにちはウインクパー

 

 

 

前回のイライラした話②の続きですウインクハートブレイク

 

 

前回同様

登場人物カラーの紹介

 

 

 

担当者A

 

担当者B

 

 

担当者B

③にしてついに登場です!笑

 

 

 

そして…今日は外から

変な音楽?が聞こえます滝汗

トロット(演歌)なのかアジュンマ達のダンスミュージックなのか…笑

 

 

 

 

この国韓国にいると

 

いろんな音?大きな話し声?

喧嘩?たまに車をぶつけた音?等

 

日本では聞かないような音が日常音なので

 

感覚がマヒしてきますニヤニヤ

 

 

 

 

ということで前回の続き

 

 

 

 

2回目の電話から3時間後くらいですかね?

 

 

3回目の電話がかかってきましたスマホ

 

 

 

なんとかけてきたのは担当者B

 

 

もしもし

 

はい

 

先日電話を受けたものですが…

 

 

 

そう、前回彼が電話した人だったんです!

 

 

 

電話した内容は今回の手続きとは別件のことで

 

ちょっと手続きが普通と違うの

 

どういう手続きになるのか?を聞いたら

 

今回の手続きと一緒にネットで申請してくれ

 

と言われたのでネットで申請したという

 

話の流れになってます

どっちにしても全部向こうの言うとおりに手続きしてからの今です

 

 

 

先日ネットで申請してとお話したんですが…

 

 

調べてみたら…

規則で訪問での手続きになってましたてへぺろテヘッ

 

 

って…ポーンゲッソリチーン

 

 

いやー今までのやりとり何だったの?

 

 

テヘッじゃないわ!!!!ムカムカ

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

先日手続きに行ってきましたよえー

 

 

そしてまさかの手続きの行ったときの窓口担当が

まさかの担当者A笑い泣き

 

 

スタッフ何人もいるのに引き強くない?笑

 

 

しかも来いって言ったわりに

 

何も準備してなくて

 

私たちが行った時に目の前で?

 

規則集?ルールブック?みたいの開いて

○○条○○項 みたいなやつ?

 

 

いろいろ調べだすっていうチーンガーン

 

 

 

いや、仮にも私たちお客様ですよ?

 

そして一度電話でバトルしたのに

何も準備してないだなんて…

 

ハートが強すぎる笑い泣きハートブレイク

いや、あれはバトルのうちにも入らないのか?

こっちの人たちの主張はもっと激しい炎

 

 

ま、結局行って何したって

 

目の前で名前書いただけですけどね?

 

対面でする意味ありました…?

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

 

担当者Aが頑なに来いって言っていた

 

最初の手続きはネットでOKだったけど

 

担当者Bに聞いた別件は

 

訪問必須用件だったということでした

 

 

 

 

 

よくわからないルールに

 

振り回されましたってオチでした笑い泣き

 

 

つまらない話を長々とすみません笑

 

 

 

 

まぁ、もうできることなら行きたくないですし

 

手続きも彼が

 

これとこれしないといけないんじゃないですか?

 

あ、そうですね

 

それお願いします

 

これは処理するようにします

 

って感じだったし…

 

 

좀, 自分の仕事に誇りをもってくださいㅠㅠ

 

 

 

 

ってここの担当者だけじゃないですけどね…

 

それを言いたい相手はえーもやもや

 

 

 

長くなりそうなのでここでしめます笑

 

 

 

 

 

愚痴を言い出したらとまらないんですㅋㅋ

 

 

 

 

 

完了

 

 

 

esoraのmy Pick