こんにちは
前回のイライラした話の続きです
前回同様
登場人物カラーの紹介
私
彼
担当者A
担当者B
って書いてて気づいたんですけど
前回担当者B出てこなかったですね
って担当者Aのキャラが濃すぎて…笑
そして今回ももちろん
担当者Aの登場から話は始まりますㅋㅋ
もしもし先ほど電話したものですが
はい
もう最初から彼が話しても何も言われない
本人確認(私)もなし笑
○○のコピーは確認しました。
え?やっぱり添付でよかったんかい
はい
でもやっぱり来てもらわないとダメです
え?今度は何ですか?
今度は?って冷静な彼
外国人登録証がないので本人確認ができません
持ってきてくださいキリ
はぁ、マジかㅠㅠ
同じことを彼も思ったのか
前回提出しましたよね?
目の前でコピー取ってたし
なくしたの???
と横で騒ぐ私
日本的考え?
いや、職業病???
本人確認書類をなくすなんて論外
それがコピーであっても
個人情報の漏洩ですよ?
前の会社なら大問題になってたハズ
大げさ?かもしれないけど
ないから持ってこい
って宣言されてイラっとした私
そもそも食事中
焼きそばは冷え切って
もう固まりのようになってました…
彼も私が横でやんや言うもんだから
前回コピー取ったものありますよね?
なくされたんですか?
って言い返す←
え、コピー?
ここにないので…持ってきて…
まだ言うかㅠㅠ
なので折衷案
優しい
私なら絶対そんな案出さない
なくされたんであれば
ネットの申請を修正して添付しますよ
しかーしそんな折衷案も彼女の前では
いや、なくしたのかはわからない
ここにない(資料)から持って来てほしい
え…?ちょっと待て
なくしたことに対する謝罪もなければ
まだ持ってこいというのか?
さっき持って行かないといけないルール?
確認しますって言ってましたよね?
先日お話した担当者さんと話はしてくれましたか?
いえ、してません
えいしっ
毎回話をするたびに
手続きが変わるのは困るんですけど…
これ、さっきの電話でも言った
そういわれてもその担当者じゃないし
彼のイライラが静かに伝わってくる
が、決して汚い言葉とか
大声を張り上げたりはしない
そんなやりとりが10分ほど
電話した人に話を聞いて再度電話します
やっと…
ランチの続きが食べられる~
ってそこじゃないㅋㅋ
ってことで2回目の電話が終了
ってか今の電話なんだったんだ?
1回目:①外国人なので無条件訪問しろ
↓
ネットでOKだった
②○○のコピー持参しろ
↓
ネットでOKだった
2回目:③外国人登録証を持ってこい
↓
すでに渡したはずだがコピーが行方不明
なくなった理由が不明
担当者に確認してない
↓
3回目につづく
って電話する前に確認してから電話してよㅠ
規則?ルールを知らないからなのか
全部こちら側に確認するのやめてくれ
人に電話する際の
最低限の確認事項を確認してから
電話してほしいと思った出来事でした
これって社会人の基本じゃないのーーーー?
このあと冷え切ったランチを食べ終え
3時間後くらい?に
また電話がかかってきました
今回もまさかの登場しなかった
担当者Bさんからです笑
予想外に長くなってしまった…笑
esoraのmy Pick