こんにちはウインクパー

 

 

 

前回のイライラした話の続きですウインクハートブレイク

 

 

 

前回同様

登場人物カラーの紹介

 

 

 

担当者A

 

担当者B

 

 

って書いてて気づいたんですけど

 

前回担当者B出てこなかったですね滝汗

 

 

って担当者Aのキャラが濃すぎて…笑

 

 

 

そして今回ももちろん

 

担当者Aの登場から話は始まりますㅋㅋ

 

 

 

 

もしもし先ほど電話したものですが

 

はい

もう最初から彼が話しても何も言われないニヤニヤ

本人確認(私)もなし笑

 

 

 

○○のコピーは確認しました。

え?やっぱり添付でよかったんかいガーン

 

はい

 

 

でもやっぱり来てもらわないとダメです

 

 

え?今度は何ですか?

今度は?って冷静な彼笑い泣き

 

 

 

 

外国人登録証がないので本人確認ができません

持ってきてください真顔キリ

 

 

はぁ、マジかㅠㅠ

 

 

同じことを彼も思ったのか

 

 

前回提出しましたよね?

 

 

目の前でコピー取ってたし

なくしたの???

 

と横で騒ぐ私笑い泣き

 

 

日本的考え?

いや、職業病???

 

本人確認書類をなくすなんて論外注意

 

 

それがコピーであっても

個人情報の漏洩ですよ?

前の会社なら大問題になってたハズ

 

 

大げさ?かもしれないけど

 

 

ないから持ってこい真顔

 

 

って宣言されてイラっとした私

 

 

そもそも食事中もぐもぐ

 

焼きそばは冷え切って

もう固まりのようになってました…笑い泣き

 

 

 

彼も私が横でやんや言うもんだから

 

前回コピー取ったものありますよね?

なくされたんですか?

 

って言い返す←

 

 

え、コピー?

ここにないので…持ってきて…

 

 

まだ言うかㅠㅠ

 

 

なので折衷案

優しい拍手

私なら絶対そんな案出さないニヒヒ

 

 

なくされたんであれば

ネットの申請を修正して添付しますよ

 

 

しかーしそんな折衷案も彼女の前では

 

 

いや、なくしたのかはわからない

ここにない(資料)から持って来てほしい

 

 

え…?ちょっと待て

 

 

なくしたことに対する謝罪もなければ

まだ持ってこいというのか?ゲッソリ

 

 

 

さっき持って行かないといけないルール?

確認しますって言ってましたよね?

 

先日お話した担当者さんと話はしてくれましたか?

 

 

いえ、してません

 

 

ゲローえいしっ

 

 

 

毎回話をするたびに

手続きが変わるのは困るんですけど…

これ、さっきの電話でも言った

 

 

そういわれてもその担当者じゃないし真顔

 

 

彼のイライラが静かに伝わってくる

が、決して汚い言葉とか

大声を張り上げたりはしない拍手

 

 

 

そんなやりとりが10分ほど

 

 

 

電話した人に話を聞いて再度電話します

 

 

 

やっと…

ランチの続きが食べられる~お願い

ってそこじゃないㅋㅋ

 

 

 

ってことで2回目の電話が終了

 

 

 

 

 

ってか今の電話なんだったんだ?

 

 

1回目:①外国人なので無条件訪問しろ

ネットでOKだった

 

②○○のコピー持参しろ

ネットでOKだった

 

 

2回目:③外国人登録証を持ってこい

すでに渡したはずだがコピーが行方不明

なくなった理由が不明

担当者に確認してない

3回目につづく

 

 

 

って電話する前に確認してから電話してよㅠ

 

 

 

規則?ルールを知らないからなのか

 

全部こちら側に確認するのやめてくれゲロー

 

 

 

人に電話する際の

 

最低限の確認事項を確認してから

 

電話してほしいと思った出来事でしたチーンもやもや

これって社会人の基本じゃないのーーーー?

 

 

 

 

このあと冷え切ったランチを食べ終え

 

3時間後くらい?に

 

また電話がかかってきました炎

 

 

 

今回もまさかの登場しなかった

担当者Bさんからです笑

 

 

 

完了

予想外に長くなってしまった…笑

 

 

esoraのmy Pick