今年もこの時期がやってきました♡
 
 
 
毎年?毎月?
地道〜に積立してる貯金の満期日が!
 
 
 
 
初めて作ったときが懐かしい…照れ
ドキドキしてたなぁ〜
詳しくはこちらから
 
 
そして2回目の更新右矢印
 
 
 
 
3回目は書いてなかったみたいで
今回で4回目になりました!
 
 
 
もう慣れたもんです。笑
 
 
 
 
初めてのとき
2回目あたりまでは
台本を彼に作ってもらってましたが
 
 
昨年あたりからはサクッと行けるように
あ、緊張してましたがキョロキョロ
 
 
 
 
そして今回からは緊張すらしなくなったー拍手
 
あ、でも仕事前に行ったので
始業時間までに終わらせてほしくて
時計と格闘はしてましたグー
 
 
 
うん、少しずつ成長してるのかな?
どんなことを聞かれるかは想像できるようになってきた気がします。
 
 
 
そしてなんといっても
銀行員の方の態度が変わった〜!!
 
 
 
初めての年は緊張しすぎて覚えてないケド
2年前、昨年は同じ支店
同じ担当者だったからよーく覚えてます真顔もやもや
 
 
 
 
男性の方で
私が外国人だと知るとあからさまに
めんどくさいの引いちゃったなぁって顔、態度えー
 
 
私がちゃんと聞き取れないと
大きなため息ついたり
手続きは事務的に対応してくれたケド
利率がよくなかったら絶対に来たくないって思ってましたムキー
 
 
 
 
なので今回も手続きめんどくさいなぁ〜もやもや
って思ってたのに
 
 
アレ?
めっちゃ優しい…??
って拍子抜けびっくり
 
 
 
 
 
支店が変われば銀行員の方も違うケド
こんなにも親切なの?
それとも私の韓国語が上達した…?笑
なぁんて勝手に自画自賛してみたりてへぺろ
 
 
 
ってくらいやさしかった〜イエローハート
 
 
 
 
まぁ半分営業トークも入ってたケド
さくさく処理してくれて
10分くらいで処理終わったし
待ち時間もほぼ無し!
 
 
 
どこにお勤めですか〜?
会社の近くの支店に朝イチで行ったので
って軽く世間話したりしちゃってw
 
 
 
最後にまた来てくださいね〜
お待ちしております星
って笑顔までいただけました!!
 
 
はぁ〜
なんて気持ちのいい手続きなんだ…照れ
 
むしろ今までのが何だったのかガーン
 
 
 
 
そしてそして
まさかのここにきて利率がUPしてるではないですか!!!
 
 
 
 
今回の利率は…
6.75%
 
あ、ちなみに銀行名は
KB国民銀行
 
あの黄色の銀行です!笑
 
 
 
この4年間の利率の変化
6.5右矢印6.2右矢印6.5右矢印6.75%
 
 

積立なので満額利率がつくわけではないですが
毎月ちょっとずつ…
 
この1年の満期日を楽しみにしてます♡

 

本当にちょっと…
お小遣い程度の利息だけど
週末に美味しいものでも食べれたらいいなぁ〜
なぁんて考えてます!
 



 
多文化のメリットを最大限に活かして
これからも節約に貯金、頑張るぞぉ〜デレデレチョキ