こんにちは♡
日韓夫婦のmikinです日本韓国
京畿道在住
結婚3年目

2018年より韓国観光公社
まじかるクラウン韓旅サポーターズとして活動中まじかるクラウン

無事?引っ越しも終わり

引っ越し記w作成中トラック

 

 

今日もいい天気〜太陽

だけどめーっちゃ寒い!!!

 

そして体が疲れてるーーータラー

寒いからどんどん前かがみになるのか肩がバッキバキ

 

週末もすごーくハードでしてw

って1日中遊び倒しただけなんですけどチューキラキラ

 

久しぶりに?本気で1日中夫婦で遊び倒しちゃいました!!

 

 

それも本当に始発から終電まで。笑

朝は4時起きでした拍手

 

 

韓国観光公社の日帰りモニターツアーで

朝7時20分に光化門にある世宗大王の像の前に待ち合わせポーン

 

 

うん、日曜日の朝じゃバスも少ないよね〜

って探したらうちのアパートから出るバスの始発じゃ間に合わないことが発覚ゲッソリガーン

ということで始発前に家を出発グー

 

 

大通りまで歩いて、そこの始発に乗車!

もちろんまだ夜明け前・・・そっして極寒でした笑い泣き

 

 

そして待ち合わせ場所に到着したのがなんと6時15分!

まさかの1時間前到着笑い泣き

 

まぁ遅刻するよりはいいかなぁ〜とは思ったけど

余裕を持ちすぎたwww

 

 

ソウル到着してもまだ夜明け前っていう!!

外で1時間は寒すぎて凍えちゃいそうだったので、近くのカフェで朝カフェコーヒー

24時間営業で助かりました〜

 

 

でも、日曜日の朝6時半なんて誰もいやしない。笑

ちょっとリッチな貸し切り気分を味わえましたデレデレ

早起きは三文の徳っていうもんね!

 

 

 

そしてやっと日が登りだした頃に待ち合わせ場所へ!

だだんっ

警察に守らてる・・・?ポーン

 

 

翌々考えたらこんなに近くで見るの初めてかも?

外国人向けのツアーだからかな?

世宗大王の像の前で待ち合わせとかってするのかな?

 

渋谷のハチ公前みたいな感じ?

比べたら怒られちゃうかなアセアセアセアセ

 

 

 

1日ツアーは"세종대왕 트래블로드투어"

その名も

”世宗大王トラベルロードツアー”

でした!

 

メインは夜のミュージカル

その前に世宗大王を学ぼう!的な感じかな?

 

 

スタートはソウル→ヨジュ

英寧陵と呼ばれる世宗大王のお墓へ

 

 

朝から天気が悪くて雨が降ったりやんだりだったんですが

着いたときには奇跡的に太陽がキラキラ

 

 

お墓までの道のりは700mと工事中のため往復40分の道のりでしたが、ところどころ紅葉がキレーでハート

 
 

こんな感じでたくさん写真が撮れましたカメライエローハーツ

 

 

 

途中からちょっと土砂降りで大丈夫かなぁ〜

と思いつつお墓にたどり着きました!

 

 

日本で言う古墳的な感じなのかなぁ?

ユネスコの世界文化遺産に指定されているとのことでしたびっくり

なんか昔の社会科見学を思い出すww

 

 

外国人ツアーということで本当に色々な国の方がいました!

英語圏

中国語圏

ロシア圏

日本&韓国って感じでした星

 

 

そしてお待ちかねのランチナイフとフォーク

ヨジュはお米おにぎりが有名だということで韓定食♡

 

 

 

ずらっと並んだパンチャンも美味しかったし

なんといっても白ごはん!!!!

美味しすぎてご飯が進んじゃう〜ちゅー

 

 
 

 

 

完璧に食べすぎましたwww

その後はバスに乗ってソウルへ〜

1日ツアーなのにまだ前半戦おいで

 

 

 

そう考えるととっても有意義な1日を過ごせたんだなぁ〜と思います!

長くなったので続きますチョキラブラブ