こんにちは♡
日韓夫婦のmikinです日本韓国
京畿道在住
結婚3年目

2018年より韓国観光公社
まじかるクラウン韓旅サポーターズとして活動中まじかるクラウン

無事?引っ越しも終わり

引っ越し記w作成中トラック

 

ちょっと間があいてしまいました!

 

こんにちはパー

”嵐を呼ぶ女”mikinですうずまき

ってどんな挨拶よ!!!笑

 

 

実はまたも日本に戻ってまいりました!

 

そうなんです。

母が無事退院しまして爆  笑キラキラ

 

お手伝いのための帰国でーす!!

術後の経過もよく、日々順調に回復しているので一安心♡

 

私といえば実家でゆるーく家事をしつつ

日本ってやっぱりいいなって再確認中www

 

 

 

しかーし、帰ってきてからというものの

台風直撃滝汗アセアセ

 

 

今回は結構すごかった・・・

雨風で本当に家が壊れるんじゃないかってほどの音!

シャッターに叩きつけられる雨風で夜眠れずハートブレイク

 

 

朝には通り過ぎていていたものの

家の前は色んなものが飛んできてましたびっくり

ゴミやら葉っぱやらなんやらとw

 

 

落ちてるものに気をつけてワンコの散歩へ行くと・・

徒歩10分圏内のアパートの屋根が!!!

 

 

 

見えます?

屋根がはがれてるーーーーポーン

そしてよく見ると奥の家のTVアンテナも折れてるガーン

 

 

 

 

そしてその後別のマンションの前を通ると!!!!

 

 

 

木が折れてたーーーガーンガーンガーン

結構太めの木だけど?

やっぱり凄かったんだ・・・

 

 

って思ってたら別のマンションの入り口

 

 

今度は天井が落ちてるガーン

 

 

 

この建築基準法が厳しい日本でこの被害なんだからやっぱりあの台風の勢力凄かったんだなぁ滝汗

同じ東京でも別の場所では停電してるところもあったらしい・・・

 

 

冒頭の”嵐を呼ぶ女”とはこういうことですアセアセ

 

前回も日本に来たと同時に台風に見舞われ

行く予定だった花火大会が中止になり

韓国に戻るときにはあの関空が浸水した台風が来たり・・

飛行機揺れまくりゲロー

 

 

今週末にはもう1つ台風が来るらしいゲッソリ

 

 

もうそんなに歓迎してれなくていいよ〜

傘の熱烈歓迎がすごすぎる一時帰国ですガーン

 

 

 

ちなみに明日から東京は雨。。。

私の雨女は返上したハズなんだけどなぁ〜

まぁ雨というよりは嵐なんですけどもやもや

 

 

”嵐を呼ぶ女”も早く返上したいところですアセアセ