こんにちは♡
日韓夫婦のmikinです日本韓国
京畿道在住
結婚3年目

2018年より韓国観光公社
まじかるクラウン韓旅サポーターズとして活動中まじかるクラウン

無事?引っ越しも終わり

引っ越し記w作成中トラック

 

ダイヤモンド第6回韓旅サポーターズテーマ記事ダイヤモンド

 

 

今回のテーマは食欲の秋!

韓国現地で生活する日本人によるオススメ料理&お店まとめ!

ということで、食欲の秋にぴったりなお料理をご紹介します♡

 

 

今回私がご紹介する場所は水原(スウォン)です♡

 

 

本当ならソウルの方が観光される方は行きやすいのかなぁ〜

って思ったんですけど

やっぱり自信を持ってオススメできる

ホームグラウンドが一番かなってデレデレキラキラ

 

 

どんだけ水原ラブなの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って引っ越しちゃってもう水原市民じゃないんですけどねw

でも毎週水原にいるし、シデクは水原だし♡

ラブなのは変わりません!!!

 

 

 

一応水原のご紹介からパー

ソウル駅から特急で南へたった30分。

ユネスコ世界文化遺産に登録された水原華城(スウォンファソン)でお馴染みの水原は、ソウルからの日帰り旅行先として大人気です。

byコネスト

 

 

そうなんです!

ソウルからたった30分〜

バスでもサダンから3-40分程度

カンナムからもバスありますよ〜ルンルン

 

 

ソウルに飽きた方は是非水原へ!笑

 

 

ということで私がオススメするお店は3つ風船

 

1件目は水原華城の北に位置する大好きボヨンマンドゥ星

 

初めてここに行ったのはワーホリ時代だったので今から5年前

それからずーっと通ってる大好きなお店ナイフとフォーク

彼は小さい頃からずっとなので、え?何年だ??笑

 

 

お昼時は毎日行列ができるほど人気のお店!

華城の長安門から信号を渡って目の前にあります。

 

 

オススメはコギマンドゥ(肉餃子)

 

このモッチモチ♡

蒸し餃子なんですけど手作りの皮がモッチモチなんです!

いつもお店で作ってていついっても作りたて酔っ払い

うちの両親が来たときも美味しすぎて2日連続通っちゃう程!!笑

 

 

そしてこれはいつも頼むキンパおにぎり

私たち2人だとこの2つでお腹いっぱいウインクラブラブ

 

お昼というよりは間食(スナック)感覚で食べに来る地元の人たちが多いかなぁ〜!

キムチマンドゥもあるけど、絶対コギ!!

是非是非食べに行ってみてくださいーーグラサン

 

----------------------------------------------------

ナイフとフォーク보영만두 本店

住所:경기도 수원시 장안구 팔달로 271

電話:031-255-1085

営業時間:10:00 - 02:00

----------------------------------------------------

 

2件目は水原の有名なチキンストリートにある진미통닭

チキンストリートと言われてるだけあって

周りにはチキン屋さんだらけびっくりキラキラ

 

 

{8FB5542B-F596-4D84-A1A2-50ACC9190FC7}

 

ここもいつも行列必至!!!

 

安くて美味しくって

並んで食べる価値ありありなフライドチキンです爆笑

 

{E15190B3-E7C1-4819-A7C7-C2AE0B1B3E0C}

 

何回食べに行ったかもう数え切れないくらい!!

華城の城壁をお散歩しながら食べに行くのがオススメOK

ちょうど長安門と水原駅の間くらいにあるのでどっちから来てもいー場所なんです♡

 

ビールと一緒にチメクいかがですか?生ビールラブラブ

 

----------------------------------------------------

ナイフとフォーク진미통닭

住所:경기도 수원시 팔달구 정조로800번길 21

電話:031-255-3401

営業時間:12:00 - 24:00

定休日:月曜

----------------------------------------------------

 

最後はこれぞ水原名物!

水原カルビの名店:カボジョン焼肉

 

{3278A39C-7C0F-4759-A76B-EB862A3B5DE3}

 

水原に住んでる人で知らない人はいない程の有名店!

コネストにも載ってましたポーン

佳甫亭(カボジョン)byコネスト

さすがです拍手

 

 

水原駅からタクシーで10分程度かな!

タクシー運転手に”カボジョン”で絶対通じます!!

水原市の中心にあります♡

 

 

お値段はちょっとするけど水原に来たらやっぱり食べて欲しいなぁ〜

ヤンニョムカルビが有名だけど

やっぱり生カルビが好きだなぁ〜

あっもちろん韓牛(ハヌ)のねちゅー

骨つきカルビは最高♡♡♡

{4928B70A-9222-410E-93A2-E43DEF3D7C06}

 

是非本場の焼き肉食べに来てください!!!

 

----------------------------------------------------

ナイフとフォーク가보정 佳甫亭(カボジョン)

住所:경기도 수원시 팔달구 장다리로 282

電話:031-1600-3883

営業時間:月~金曜11:30~21:50

     土・日・祝日11:00~21:50 

----------------------------------------------------

 

以上が私のオススメするお店まとめですハート

全部自信を持ってオススメできます!!

 

是非是非、この秋の旅行やデートに♡♡♡

私も食べに行ったばかりだけど食べたくなっちゃった照れハート

 

 

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/ktojapannetwork

FACEBOOK

https://www.facebook.com/japannetwork/