こんにちは♡
日韓夫婦のmikinです日本韓国
京畿道在住
結婚3年目

2018年より韓国観光公社
まじかるクラウン韓旅サポーターズとして活動中まじかるクラウン

無事?引っ越しも終わり

引っ越し記w作成中トラック

 

 

このタイトルで書くのも気づけば3年目!!

意外と韓国生活、長くなってきましたバレエキラキラ

 

 

ということで今日がチュソク連休最終日

前回書いた通り、我が家は通常運転w

引っ越して遠くなったので1時間半以上はかかるので早くも会社へ笑い泣き

 

 

 

久しぶりの早起きですニヤニヤ

この連休中ダラダラ生活してしまったので

少しずつ正常運転に戻していかないとグー

 

ということで、二度寝は避けました!笑

彼を送り出してblog書いてますw

 

 

 

今年のチュソクは・・・

クンジブ行きがなく、お墓参りでチェサでした!

って昨年までを見てみると昨年もだったにやり

チュソクin2016

チュソクin2017

 

 

決定連絡は前日

なーぜーいつも前日?って思うけどうずまき

でも楽させて頂けるならデレデレ

 

 

ということで11時にお墓で待ち合わせ!

引っ越したので近くなったのでナビ上では30分で到着予定

でも遅れたらいかん(私たちがマンネ)なので

1時間前には出発〜

 

 

そしてもうすぐ着くぞ〜

って時に時間変更の連絡がガーン

11時→11時半にゲッソリ

 

 

しょうがないので近くのホームプラスでお買い物〜

お菓子が10+1だったので彼がルンルンで購入笑い泣き

 

 

そしてお墓に11時20分頃到着〜

うん、誰も居ないw

 

25分頃シアボジ到着〜

シオモニはシデク待機です

 

えぇ、いつもクンジブの方々いつも遅れる〜

前回のソルラルも遅れてきたしその前も・・・

今回の時間変更も彼らが遅れたからなのにえー

 

 

結果、12時少し前に到着。。。

その間にシオモニや義姉から何度も電話が(彼に)

シデクでお昼食べずに待ってたからねタラー

 

 

それから山?を登り

なぜか行く度に道なき道がなくなっていく滝汗

案の定私、帰りに道を踏み外し足を痛めました(泣)

 

簡単にお供え物を並べて、チェサ終了〜!

私は果物をムキムキww

 

車に戻ってソンムルをクンジブへ差し上げてバイバイパー

私たちはシデクへ〜!

 

 

シプモと義姉家族とお昼をシデクで食べて、無事チュソク終了キラキラ

 

私はというと、以前より?自然と配膳のお手伝いできるようになったかな〜?

相変わらずシオモニとほぼ会話できてないけど

一方的に話かけてくれてるので、たまに返事してます。笑

 

 

たぶん、色んな家庭から比べたら楽な名節かもですが

やっぱり慣れない空間にいると疲れるみたいでw

帰ってきて2人で爆睡zzz

 

 

 

そしてシオモニは早く新居に遊びに来たいらしいですが

断り続けている彼笑い泣き

って私がずっといなかったからねw

そして家具も揃ってないし。。。

シプモが来たのに開かずの間とか許されないだろうしアセアセ

 

 

ということで来月あたりにはご招待しなければ・・・

と、そろそろジプトリ準備しようかなキョロキョロ

さぁて何を作ろうかな〜

うん!考えると憂鬱なので、決まってから考えよう!!

 

 

と、今年も平和に終了したチュソクなのでした♡