こんにちは♡
日韓夫婦のmikinです日本韓国
京畿道在住
結婚3年目

2018年より韓国観光公社
まじかるクラウン韓旅サポーターズとして活動中まじかるクラウン

そして只今…
絶賛引っ越し準備中
トラック

 

 

 

先日書いていたミッションですが・・・

結果→大失敗ガーン

 

 

前日にあれだけ必要書類準備したのに

見ても貰えず。。。

完全なる門前払いでした笑い泣き

 

 

 

まぁね、うまくいかないかもなぁ〜って少しは予想してたので、なんとかイライラせず帰ってきましたよw

 

 

ということで、忘れない内に記録www


 


でね、そのミッションとは・・・

ローンの借り換えでした笑い泣き

 

 

そうです、日本ではやったことございません!

というかお金すら借りたことないもんでw

 

 

 

そうですよねぇ〜

普通に考えて彼名義のローンを私がどうこうするって

日本じゃありえない!

 

でも韓国なら?って淡い期待を抱いたけどやっぱりダメバツレッド

 

 

月末の金曜日・・・

ATMかなーり待たされたんですけどねニヒヒ

まぁ、ダメなものはダメって言われましたよ。

 

 

ちょっと食い下がってみたりしたんですけどね。

私のつたない韓国語でニヤニヤおいで

彼と電話代わってもらったりしたけど、やっぱダメ〜

 

 

で、ここからが問題!

もう引っ越しまで休みの取れない彼はなんとか借り換えすべく

というかそもそも借り換え必要なのかどうかも疑問もやもや

この間いった契約センターには私たちのローンの記録さえないって言われたし、そのまま保証金スライドしますよーって。

それもどうなのかと思いますけどタラー

 

 

ネットで申し込みできますか?って聞いたら

ネットで??
そんなの聞いたこと無いよ?

って銀行員に鼻で笑われた私たちムキー

言い方ムカムカ

 

 

果たしてできるのでしょうか?

そしてできなかったらどうしよー??w

 

 

 

今度こそミッション成功したらまた書きますデレデレOK

 

 

 

ここに来てやることなくなってきたんじゃなくて

増える一方な引越し準備タラー

このギリギリで色々連絡してくる韓国スタイルタラータラー

本当慣れないわぁチーンガーン