こんにちは♡
日韓夫婦のmikinです日本韓国
京畿道在住
結婚3年目

2018年より韓国観光公社
まじかるクラウン韓旅サポーターズとして活動中まじかるクラウン

そして只今…
絶賛引っ越し準備中
トラック

 

 

韓国で引っ越しシリーズ

見積もり

内見

契約

管理事務所

 

 

ちょっと間があきましたが絶賛引っ越し準備中です!

って日が迫ってきてかなりヤバ目ですゲロー

 

 

流れとしては

金曜日:アパートの抽選結果が出る

月曜日:引っ越す意思があるかの確認

本当は当日(最大でも3日以内)

翌日:見積もり①

翌週:内見

同日:契約

2日後:管理事務所

翌週:見積もり②左差し今ココ

 

 

前回の見積もりを受け新たに数社依頼してみました!

ほとんどが電話で見積もり終える中・・

 

 

もう1社だけ見積もりに来るって!

夕方って言ってたけど結局夜だった件もやもや

あー韓国人との時間の約束はイライラするわ。

 

 

見積もってくれた結果・・・

1番高いっていう笑い泣き

友達からの評判も良かったから期待してたんだけどなぁ〜

安くはないけどソコソコの金額でサービス良し!

 

 

そしてやっぱりこーいうのって人を見てしまうタラー

当日はこの社長さんが来るわけじゃないし

担当者は別の人になるんだろうけど

来てくれた人に好感が持てないとどうしてもOKは出ない真顔

 

 

このアジョッシも悪い人ではなかったけど

すごく自慢げに話されたこと!

うちは外国人使いませんからね〜

外国人って何かとめんどくさいじゃないですか〜

なのでウリナラスタッフのみですよ〜

 

ってチーン

 

 

他の会社も外国人使わないから!っていうのを押してる会社もあったけど、ウリナラだから安心ってガーン

 

というか、あなたの目の前にいる人(私)

外国人ですからーーーえーパー

 

 

と、もう面倒なので言わなかったけどちょっとイラッとした話なのでした。

横で彼はヒヤヒヤ。笑

 

 

まぁね、言いたいこともわかりますよ?

外国人に引っ越しでモノ盗まれたって話も聞いたことあるし

そういう意味で言ってるんじゃないってこともね!

 

でも色んな意味でこのアジョッシには好感が持てず

却下になりましたw

 

 

 

ということで悩みに悩んで・・・

当初来てくれた親切なアジョッシの会社に決定〜!!

他のお友達にも勧められまして♡

 

引っ越し会社って本当にピンきりですね・・

ココ良かったよ〜

って聞いた会社も違う友達は良くなかったっていうし。

その逆もしかり雷

 

 

まぁ当日はアジョッシ来ないだろうし

実際はよくなかったって話にもなるかもだけど

一旦は決まって落ち着きましたニヤニヤ拍手

 

 

 

いやぁ・・・引っ越しって札束がかかるだけじゃなくて

ケンカが増える増える滝汗

特に私ができない手続きも多くて

彼が仕事後にやってくれたりするけど

相変わらずブラックな会社。

毎日帰りが遅い上に、そこから手続きタラー

 

お互い寝不足になり、しかも暑い!!!

ので、イライラしまくる私たち。

 

 

はぁ・・・

無事、この猛暑での引っ越し終わることができるのでしょうか?w

 

そして本日はいきなり私にミッションが課されまして滝汗秘密

これに至るまでも一悶着ありましたがなんとかw

 

今年最大のミッションかも?笑

大げさ??うずまき

 

とはいえ、日本でも経験がないことをここ韓国でトライして参ります!

問題は私の韓国語ニヒヒ

果たして通じるかな?

無事に全てが終わりますようにお願い

 

 

引っ越しシリーズ次回はこのミッションについて書きたいと思いますOK

うまくいったらね笑い泣き