7月27日

前回「終末トレイン」のスタンプ全押しの

シートが15,000円で売られてたのを見つけて

 

晒してやりましたけど。

考えてみれば、シートは駅でタダで配って

 

いるので、スタンプを押すための移動費しか

かかってないので、かなり凶悪。

と、思ったら、スタンプも押さないでイラストの

入ったシートを2000円で売ってるでないの。

 

犯罪にならない(灰色)けどこれってあり?

今や欲しがる人がいるものは、なんでもありって感じ。

 

もう直ぐコミケだけど、サークルが準備のため先に入るための

「サークル入場券」がとんでもな値段で売られてたのを

 

過去にみたことあったし。

 

 

鳥鉄が各地で問題起こして目立ってるけど、

その陰でグッズの高額転売ヤーなんてうじゃうじゃ。

 

Pickで検索するとトンデモ値段のグッズが

ボコボコ出てきます。

 

先日買った、限定Suicaペンギン。

1980円で買ったものが7480円。笑った。

あと、発売日に清瀬駅に買いに行った、

「清瀬駅開業100周辺記念切符、キーホルダーつき」

1500円だったのが8000〜9000円。

中森明菜記念グッズは15,000行ってるよ。

ほかでもレア列車の切符類の高額転売が目立つけど、

切符はライブチケと違って株券に近い

 

「有価証券」なので、

印紙法違反の可能性が高いんだけど、

税務署がアホでメルカリとかオークションは

 

見てないからほとんど野放し。

 

 

まあ、固い話。

 

 

反対の体験は高額転売で悪評だった「チケキャン」で

LUNASEAのライブを3分の2くらいの値段で

 

めちゃいいSLAVE専用席譲ってもらったことあったなあ。

見つけた時はびっくりしましたわ。

 

多分、別に当たったのがもっといい席だったんで

売りにだしたんでしょ。定価以下に良心を感じましたし、

 

これが本当のファンでしょう。

 

 

一応正規の「チケトレ」2回使ったけど、

手数料がメチャ高いので商売気を感じるんですよね。

 

 

なんせネット高額転売はダフ屋価格を超えてますから。

 

 

なんか倫理も何もなくなってる、仁義なき世の中に

なってるような感じ。

 

言われて悔しかったら税務署は、申告書ばかり見てないで

転売ヤーの常連は所得の内容を事業とかにしてるか、無申告だから

 

税務調査をして何を売って利益を出してるか調べればわかること。

インボイスで請求書の提出があるから、振り出しを調べれば

 

わかるはず。瀕死の個人や会社から無理くり徴収するなら、

こういう笑いが止まらない連中をなんとかしてくれ。仕事しろ。