7月20日

とりあえず夏臨期間の7月〜9月に

4日とはいえ白馬行きの夜行として

 

「特急アルプス」が復活。

7月の1本は走ってしまいました。

 

新宿発だから見にいきたかったところですが、

発車時間が23:58なので

 

さすがに気軽にとはいかないです。

 

 

しかしながら、新宿駅のコンコースの名前

だった「アルプスの広場」が工事でなくなり、

 

通路の隅の空きスペースになり、

ついにはトイレになってしまった

「アルプス」の名称。

よく言えば「アルプス」の名を

絶やさなかったといえますが、

 

なんせトイレの名前になってたので、

さしずめ「トイレからの復活」。なんか微妙。

とはいえ時間的に「夜明けの北アルプス」を

車窓で見れそうなのは魅力ですね。

 

 

 

<メンタル系中心の日記ブログもやってます>

 

AD