7月14日

オンシーズンは企画があるから

スタンプラリーはしないと決めてますが、

 

メトポのメルマガに参加のお誘い記事が。

 

これは9/29まで天王洲アイルでやってる

ジブリパークとジブリ展とメトロのコラボ企画。

 

 

スタンプ5個コンプリートでオリジナル

限定ステッカープレゼント。

[限定」に弱い私、スタンプポイントが超簡単だったので

「これは半日で楽勝でしょ」と天気がイマイチだし、

 

終わったらオプション行こうかと考えて参戦。

ちなみに明日(7/15)までです。

例によって、初めての場所は地上にあがって

街をみてみたのがマズかったです。

有楽町線の初期開通部分で改築されてない駅は「営団テイスト」満載です。

川の上にある高架の中途半端な首都高は、関越とつなぐ野望の「首都高練馬線」の「とりあえず既成事実」の部分です。

 

 

予想外に多い乗り換え時の階段昇り降りに、

蒸し暑さも加わってスタミナを奪いました。

 

最後の景品交換のために汐留の

日テレショップに行く時は、オプションに寄る

 

時間も体力もなくなって、景品を交換して

ミッション終了。帰宅することに。

 

 

しかし、斜に構えて見ると、こういう企画は

性質上親子連れでの参戦が多いし、1日乗り放題

 

切符が普段より売れるから商売的にどこも

味をしめて、切れ目なく企画を出してるなあと。

 

 

そんなわけど、先日参戦した西武の「終末トレイン」

アニメタイアップは抽選の副賞が鉄道部品という、

 

少ない当選者数のため「ウルトラクイズの優勝賞品」

(コンプリートするまでの過程が景品の一部なんだ)に

 

なったのでした。

 

 

<メンタル系中心の日記ブログもやってます>

 
AD
ただいま開催中。「ジブリパークとジブリ展」
日時予約制です。お問い合わせ=050-5541-8600