7月5日

若い頃、18キッパーで上諏訪夜行に乗った時に、

深夜の食料調達スポットだった

 

大月駅前のデイリーがチョコザップに。

2019年にはディリーが健在だったのですが。

これも時の流れですか。残ってたのに驚きでしたから。

 

新宿駅の「アルプスの広場」も通路の隅の

フリースペースになって、今の中央トイレに

 

名前が移ったあと、消えたし。

ほぼ同じ時刻の中央特快大月行きが

上諏訪夜行の遺伝子をひきついでる感じです。

しかし、この電車、寝過ごして大月まで

行ってしまうと、メチャメチャ悲惨でしたが、

 

大月に東横インが開業したので、

空室での寝るだけプランで泊まれればラッキーでしょう。

 

 

そんな過去のものになった「アルプス」が

臨時特急白馬行きとはいえ、下りの夜行列車で

 

復活するのはかなりHOTな話題です。

 

 

<メンタル系中心の日記ブログもやってます>

 

 

AD

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ