6月28日

更新が開いてしまったのでつなぎ。

BAND-MAID、10周年の横アリライブ。

オフィシャル写真がないから、DVDからキャプチャーしたらロックが

かかっているのですね。スクリーンショットが写らないですよ。

Winだと外すツールがあると思うけど。

 

 

私は基本的というか必ず見に行った

「現場」が映像化された場合、購入してみてます。

 

単純にプレイや演出をしっかり見れる

こともあるけど、ここはこんなだったなあと、

 

熱感や空気感を疑似体験して

何度も感動できるから。

 

 

これは単に映像作品を見たんじゃ

味わえないと思うのです。

10周年に横アリ。デビューライブが0-Westで

半分くらいの入りだったのが、海外公演までするようになるとは。


当時のファンはギャルバンやコスプレのファンと、

でもALDIOUSやメアリーみたいな女子メタルのファンが半々。

色物に見られてたけど、骨のある楽曲が魅力でした。


20周年の時は70歳だから見に行けないですね。

...っていうか生きてるかわからないし。

 

 

ちらりと私らしき人物が映ってたけど、

カッコワリー。とても自分に見えません。

 

 

職場の関係で茶髪や長髪禁止なので、我慢してたけど

休職だから勤務ないからよくねえと、脱色しました。

美容的にも白髪染めより

茶髪の方が目立たないっていうし。

 

うーん、確かに白髪が目立たないぞ。

 

 

実はコロナ前にファッションウィッグの存在を知って、

探したんだけど、男性用は短髪ばかり。

 

1個だけ長髪あったけど、めちゃダサいのでパス。

やはり長いのは女性用かと色々見たら、

 

今は誰もいないソバージュのがあったんですよ。

大佐みたいなの。「ほしい物リスト」に

 

入れて買おうと思ってたらコロナ。

必要なくなりました。

 

 

コロナが過ぎてライブに行けるようになったので

ふわふわ系を買ったんだけど、ゆるくてヘドバンが

 

できないんですよ。

でも、長髪の自分を見ると

 

「結婚前に捨ててきた、大事なものを取り返した」

心境になりました。髪はメタラーの命です(笑)

でもこれ「女装」と言わないか(笑)

 

 

 

<メンタル系中心の日記ブログもやってます>

 

AD