6月21日

結局なんだかんだ言って「18きっぷ」発売になりました。

山手線ラッシュ並みになる、廃止可能性ローカル線になりそう。

 

 

誕生日をダウン状態で過ごすなんて最悪。

前の主治医はキレるのを防ぐため

 

感情をブーストする薬をメインに処方してました。

それは無駄にキレなくなった効果は

 

あったのですが、感情がブーストされて

気力が上がらない作用があったので、

 

Upする薬を加えたら、動けるように。

1日に2kgも増える体重を抑えるために

 

極力散策に出られるようになりました。

「この状態は寛解しない」と宣言されましたが。

まあ。散策ができるようになったので、

目標は中止になってた企画とコールドに

 

なってた企画。すこしずつですが旅に出られる

ようになりたいです。

 

また廃線や廃止の話が出だしてるので。

「借金は返せるが、なくなったものは帰ってこない」ので。

 

出口政策も考えだしてます。

その関連で選日も足を伸ばしました。

近所さえ出られなかった時期に比べて、

 

表面は回復にむかってます。

目的地へ行く電車の途中駅そばに

有名な温泉の日帰り死滅があったので

 

久々に気持ちよく帰れると

オプションで組み込み。

温泉活動をもっと盛り上げたりのですが。

日帰り温泉施設は国道沿いに多く、

 

駅から遠いのです。

一見宿は行くのが大変だし。

今回寄った湯西川温泉は

駅直結の道の駅。

 

本当の温泉地は秘境間満載で

人気ですが、駅から10kmくらいあります。

 

道の駅のために掘ったか

引いてるのでしょうか。

 

何はともあれ前にはダム湖と、

渡る鉄橋でロケーションは抜群。

浴室は銭湯くらいの風呂と、半露天の岩風呂。

地元の銭湯に似てます。

 

お湯はさっぱりですが、ほのかに香る

硫黄の香り。決していい匂いじゃないけど、

 

この匂いが温泉入ってるという

気持ちになれます。

日帰り温泉ならわざわざ3時間もかけて

ここまでくることもなさそうだけど、

 

さにあらず。紅葉の時期はすばらしそうなので、

ここまで日帰りでくる価値はありそう。

 

しかし、今はここまで自分で運転してこなくて

いいから楽だよなと、思うようになってしまいました。

駅がトンネルの中というおもしろ駅だし、

こんどは紅葉の時期に温泉に入りにこよう。

近況がメインになったので、度の速報版は次回に。

 

 

<今回の湯西川温泉は日記ブログで詳しく書いてます>

 

AD