6月3日

本牧に行った目的は、思いがけない

ブッ飛びスポットを発見しました。

 

なかなか興味深く面白いのですが、複雑で

まとめるのに時間がかかってます。

 

本牧に限らず、横浜って面白スポットが

Mapを見てると次々出てくるので

 

奥が深すぎです。

ただ、東京から電車に乗って行くもの好きは

 

いないでしょうが。

 

 

更新が開いてしまったので、まだ残ってる

「スーパートレインスタンプラリー」より。

 

なんせ自分で考えたら、まず行かないところに

下車して散策したものですから。

土浦がスタンプスポットになってたので、

ここは行ってみたいと思ったのが「霞ヶ浦」です。

 

しかも駅手前で渡る「桜川」が注ぐ河口が

あるんです。歩いて行けるならデルタに立ちたいと、

 

検索したら充分歩いて行ける距離。

時間的にタイトでしたが、散策に出ました。

堤防の上は歩行者用道路になっていて、

都内の荒川や多摩川のように、散策やジョギングを

 

してる人が。時間が16時すぎてたのと、

遮るものがないので、強風がメチャ寒いのを我慢して

 

河口のデルタに立ちました。

「おお〜ここもデカい」

 

 

 

1〜2月と続けて、国内の面積1位、2位の

湖の湖畔に立ちました。なんか満足。

日が暮れてきたので「今回は下見ということで」と

戻りました。途中の夕陽がキレイ。

 

これでここにきただけあるなという感じでした。

陽があるうちに駅に戻りたかったのは、

道を調べてたら偶然「隠された歴史遺構」を

 

発見したので、そこも興味深かったので。

 

 

鉄道史に残ることでありながら、時代の陰で

ほとんど表に出てないことなのでした。

 

 

<メンタル系中心の日記ブログもやってます>

 

 

AD