2月29日

10,000円でJR東と三陸鉄道などが

平日1日乗り放題というある意味最強な

 

「キュン早割パス」を春旅用に購入しました。

今日までの発売ですが、この切符で

ただでさえ混んでる、朝の「はやぶさ」が

 

ずきゅーん、どきゅーん状態とか。

週末旅にしようと、受診のない

金曜日を狙いましたが予想どおりダメ。

 

ここで諦めたら旅人を名乗れんと

日程をひっくり返して、3月は3連休が

 

ないので見送ってた

「18きっぷ」用のプランを連結。

 

去年流れた盛岡散策と宇都宮LRT試乗、

さらに山梨まで行っちゃおうと。

 

 

...と、時刻表とネットでシュミレーション

しながら、プランを作る時が一番楽しかったりします。

 

 

※18きっぷの「ご案内4」の後半2項目は

夜行普通列車があった時代の遺構と化してる感じ。

※足取り調査っぽいアンケートが。こんなの初めて。

使われ方によってはついに改革される?