10月5日

 

FMを聴いてたら、久々に歌詞が刺さった曲が。

高円寺の歌だけど、誰だろうと思ってました。

 

実は星野源「orange」だったとは。

すいません、いまだに彼のよさがわからないんです。

 

 

刺さったのは、曲中のラップ。

Feat.MC.WAKAと。

 

 

 

世間はバブルで浮かれてた時、

風呂なし家賃3万、給料はやりがい搾取で

 

手取り11万定額働かせ放題、足りない金は

パチンコでまかなってた頃が

 

フラッシュバックしましたよ。

 

 

あと、「栄光に向かって走る列車、

休日運転通過する」は笑いました。

 

平日は中野から各停の中央快速ですが

休日は阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪を全列車通過するなんて、

 

地元じゃなきゃわからないでしょう。

 

そもそも中央快速が栄光に向かってるか疑問。

でも近々グリーン車つきになるんだった。

 

いい味出してます。

 

 

個人的にREBECCAの「MAYBE TOMORROW」の

アンサーソング的解釈もできるかなという感想です。

 

歌詞をのせようとしたらコピーできないように

プロテクトかかってるので拾えませんでした。