9月16日

 

燃え尽きてます。

 

3連休の、おかわり旅行のことが

帰ってすぐは考えられませんでした。

 

候補は出してあるんですが、暑さがねえ〜。

涼しさを求めたいとこですが、みんな考えることは

 

同じなようで、列車も宿も満員。

 

 

今日、文字資料はあるので、写真を撮りに行きました。

ご近所さんシリーズなので昼飯のついでに。

 

それだけでTシャツは汗びっしょり。

短時間でも日なたを歩き続けるのはキツイのなんのって。

 

 

まだ未発表の小ネタを。

 

かつて「代々木の九龍城」と呼ばれてた、

代々木駅近くの有名なボロボロのビルがありました。

取り壊されたあと、通りがかりに跡地を見たら

意外に狭くて「こんな面積だったっけ」と思いました。

 

 

その後代々木の方にくることなかったのですが、

約束の時間調整のため、南新宿を周って代々木に

 

出た時、駅の周りは真新しいビルが林立してました。

そういえば、あの跡地はどうなったんだと見てみると...。

 

2018年当時。

 

 

 

2023(今年)。

 

 

封鎖してあったところが、そのままなのは謎。

跡地には新しいビルが建ち、隣にあった飲み屋ビルは解体されてました。

 

この場所に「代々木の九龍城」と呼ばれた

ボロボロのビルがあった面影はありませんでした。

 

 

駅の反対側に変わらないものもありますが、

再開発で代々木も新宿南口の一部になった感じです。