5月11日

 

連休が終わったせいもおあってお客さんが激減というか、

いつもの数に戻ってしまいました。

 

アクセス解析を見ると、半分以上が

検索からの訪問なんですよ。

 

ということは、潜在需要の少ないニッチな

話題だとpv数が少なくても当然てか。

 

でも、お初のお客さんが定着して

読者が増えていいそうなのに実際はそうなって

 

ないのは、DIGり方や文がゆるいせいか?

うーん...。

 

でも、Twitter連携してるせいなのか

お出かけものや楽曲紹介をやると、

 

たまに現地の人や紹介した楽曲のバンドの

メンバーが「いいね」してるので、

 

ネットって怖い、下手なこと書けないぞ。なんて(笑)

 

 

そんな感じで、長い前置き短い本文。

 

自分がそうだけど、未読分を一気に読む時間のある週末の方に

前後編や続き物を持ってきた方がいいのか?

 

 

いよいよ「さよならNAKANO SUNOLZA音楽祭」が始まりました。

自分的には、皮肉にも近くに住み始めたのに一度も

 

サンプラでライブを観に行くことが

なくなったという残念なことになりました。

 

 

 

会場の主流が座席のないクラブになったので。

学生の頃は東京公演で結構行ってたのですが。

 

あの頃はバンドもファンもキレキレだったなあとしみじみ。

 

テラスにある埋められた噴水跡を見るたびに、

Medadethの再来日Liveで、終わっても興奮MAXで、

 

当時はあった噴水の池に飛び込んだお兄さんを思い出します(笑)

 

 

南口の再開発地と新しくなる施設を結ぶ通路の

工事はさりげなく進んでいます。

そして、南口の時間が止まってるような昭和の住宅は、

現在、こんなになってます。手前のビルも改築するようです。

これが、こんなに。

南口の丸井のあたりは手付かずですが、

その先の中央線沿いは更地や工事中になってました。

 

丸井裏の異空間は残ってほしいと思いますが。

 

 

西武新宿線の工期は、本来ならば今年までですが、

コロナでストップしたせいで3年後まで延びてました。

 

駅構内が板張りになってるのでだいぶ進んでると思ったら、

まだ、第2段階の開削工事に手をつけ始めたところとか。

 

春のこの風景は暫く見られそう。

ってことは、朝の「開かずの踏切」が当分解消されないか...。

 

先日寄った「上井草駅」が改築されず、23区内なのに

ローカルな駅のままなのは、ここに続く野方ー井荻間の立体交差化の

 

関係っぽいけど、生きてる間に見れるか微妙。