3月18日

写真は開業前なので新宿駅です。

 

 

相鉄線の東横線、新横浜経由で都心乗り入れが開業したため、

新横浜へ乗り換えなしで行けるようになりました。

 

 

この「新横浜直通」ですが、

どこもふれてませんが、副産物として

 

ラーメン好きのためではないかと思う現象が。

 

 

新横浜といえば、

「新横浜ラーメン博物館」

 

 

21時までやってるので、近隣の横浜市民が

空いてる平日に通いまくってる話もあります。

今まで乗り換えが多くてなかなか足を運びづらかったですが、

今は、渋谷から急行で30分!

 

期間限定の出店を逃さないですみます。

 

なんせ一番早い交通手段が新幹線でしたから。

 

横浜アリーナも平日のライブでは家に帰れるか

わからなかった時間が大幅に減るのでホテルを取らなくて済みます。

 

 

新規開通なので、落ち着いたら乗りに行こうと思います。

 

しかし、鉄道は副業といわれてた相鉄線が本気を出して、

自社路線より長い距離を走るようになるとは。まだ野望がありそうな。