意思疎通できなかったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

人間の方がわかり合えないと思う。
 

UFOといえばやはり雑誌「ムー」でしょう。

「Newton」と対極のとググってみたら

 

どっちもスピリチュアルじゃないの。

とはいえやはり「ムー」を置いて語れないと思います。

「ムー」のすごいとこは特集でしょう。

といっても、スピリチュアル雑誌だから

 

扱うものは結構定番のような気がします。

しかし、何がすごいかって2〜3年おきに

 

だいたい同じ特集をやってるところです。

ずっと読んでるヘヴィーユーザーの方には

 

そんなことないといわれそうですが、

目につくのがその周期だから。

 

 

もちろん過去の焼き直しじゃなくて、

最新情報(?)を盛り込んでますが。

 

この2〜3年っていうのがポイントです。

 

この特集を打つ周期に計算を感じます。

雑誌の場合、読者が入れ替わる周期といわれててるので。

 

AC/DCの曲のようだと思います。

同じようだけど、毎回新しいという。

 

 

そのうまい計算がニッチな雑誌でありながら

 

出版不況の中、超がつくほど長く続いている

尊敬に値する雑誌と、元漫画雑誌屋は思うのでした。

 

 

みんな都市伝説好きなんだから。

 

 

うちにきたUFOは、どこの国の軍隊の

ハローワークなんだと思う、

 

暗号文のメールが時折届くこと。

 

 

しかも詳細ヘッダーを解析すると

 

ドメインが楽天や密林・mixiなどなど

錚々とした会社から差しだされてきてます。

 

 

「釣り」の可能性大だけど返信したら

行き先不明のメールが。

 

こういうのはできるものならかいめいしたいですね。

もっとネットやプログラミングを覚えればよかった。

 

 

最近とみに多いこの変なメール。

マジ勘弁してほしいです。

 

 

「1億円あげます」みたいなあげるあげる迷惑メールは、

幽霊が多くて訴訟に持ち込めないけど、実在する法人とかなら

 

訴えれば「所有権の放棄」で全額までいかないけど、

受け取り権利ありの判例が出たような記憶がありますが。