7月2日

 

今週後半から精神力や体調がどうも悪いと思ったら、

日曜日から銭湯とコンビニしか外に出てなかったのでした。

 

休養しなければならないのに、家にこもってると

ストレスが溜まって屍になってる本末転倒。

 

 

今回はネタがないから、またお寺の掲示板で

刺さった言葉を載せて軽く済ますとこでしたが、

 

現地では気づかなくてただ撮っただけの

小さな公園にレールのモニュメントが。

 

 

最近廃線巡りなんてしてないしと

ウォークアプリで歩いたコースの

 

記録を見ると、補完で再訪した羅漢寺川の暗渠。

オリジナルの時は冬だったので「林試の森公園」が

 

殺風景すぎて使えなかったので、その補完で再訪

した時で、公園を出て武蔵小山で

 

東急に乗ってるので、地下化した区間と判明。

レールはそのモニュメントでしょう。

気づかなかったら「捨て写真」になるとこでした。

 

 

駅も商業ビルのようで、かつて踏切のあった先の

地上線の跡は駐輪場になってました。

駅前広場。地下化により広くなった感じです。

目黒寄りは駐輪場。長細い敷地が鉄道の跡とわかります。

 

 

「目蒲線」と呼ばれたローカル線だった目黒線は

今や地下鉄が乗り入れてる都心直結の路線に出世。

 

交差してた商店街は昔ながらの街並み。

 

 

東急は本線系はみんな立体交差になって

踏切がなくなって再開発されてるので、

 

結構貴重な場所かも。

こんなのが立ってれば「住みたい街、高級」になりますね。