4月25日

 

昨日銭湯に行ったら、明治の瓶ドリンクが。

前に入れてた小岩井が製造をやめたせいでした。

 

でもワンコインじゃなくなりました。

小岩井の紙パックは量が同じで

 

ワンコインでしたが、やはり瓶でしょうと。

 

 

不思議なもので、入っているドリンクは

ペットでも紙でも同じはずだけど、

 

ビンだと美味しく感じません?

(車内販売でお茶がティーパックの頃は、

明らかにペットの方が不味かった)

 

 

前回から日を改めて世田谷線の西太子堂駅に。

ここが特にタイトルを持ってるわけでは

 

あありませんが、大きな謎が。

東急の公式HPで世田谷線が省略されてるのは、

 

バスと同じ料金体制で

他の路線と比較できないからでは。

 

 

「統計情報リサーチ」によると、

TOPは当然の三軒茶屋、168,008人(2019年)

 

そして「松原駅」3.550人。

問題の「西太子堂駅」837人。

 

こどもの国線の「恩田駅」より少し多いくらい。

どこにあるんだとmapで探してみれば、

 

「三軒茶屋」の次の駅。

ええええ〜?

 

 

写真にしてみても特に何かあるわけでもないし。

南新宿、北池袋に匹敵する「目立たない駅」。

 

三軒茶屋駅が見えるので、

わざわざ世田谷線使わなくてもかなと思えば、

 

1駅数百メートルの利用が。

エリア的には三軒茶屋の住宅地で

 

向こうが繁華街だから住みやすそう。

 

 

とはいえ、田園都市線の三軒茶屋駅は

結構遠いので結局謎のまま。

 

 

鳥山川緑道から若林に出たので、

「これを見ずにいられるか」の

 

若林の平面交差を見物。

 

 

渋谷を通って帰りました。

 

 

今回も「招き猫電車」に乗れず残念。

 

 

関東大手私鉄最強駅シリーズは

ついに「あの駅」だけになりました。

 

 

イベントバナー