6月19日


溝の口に行くために渋谷で乗り換え。
いえ、武蔵小杉で南武線乗り換えと勘違いしまして。


ちょうど、5月の末に運休をしてまで、
埼京線のホームを山手線の並びに移したばかり。



埼京線ユーザーとしてはマジで嬉しい。
なんたって、大手町の乗り換えを彷彿させる

ハチ公口から駅に入ると、ゆうに500mはある
クソ長い連絡通路がなくなったんですから。



ライブの帰りにあの通路を
痛い足で歩くのは苦行でしたから。


東京駅の京葉線もなんとかならないのかねえ。
遠すぎだとは思ったけど。

有楽町の国際フォーラムの前なんで
東京駅じゃないじゃん。
「私の知ってるレンガの東京駅じゃない」って言われそう。


そういえば、近々に飯田橋駅のカーブにホームがある、
「転落多発の恐怖のホーム」も場所をずらして、

安全になった新しい駅に変わるんだっけ。