4月2日

今回は地味〜。


海がないのに品川シーサイドという
カタカナ混じりの名前が似合うのも

駅の裏側のイオンモールまで。
その先は「青物横丁」という下町。

そこを通ってる「旧東海道」を鮫洲まで
歩きました。



北品川は元宿場町だけあって観光化
してますが、ここまでくると普通の裏道。
普通の商店街って感じです。


だけど、年代物の商家と現代の建物が
不思議と馴染んでいるのは時間の魔術でしょうか。


商店街を抜けると静かな一本道です。


鮫洲というと東京の人は運転免許試験場の
イメージですが、神社がある以外は街中の小駅って感じ。
駅前に試験場近くに必ずあった代筆屋が。まだやってるのかな?

駅そばに立派な神社が。



ここから京急に乗って帰りましたが、
各停より通過列車の方が多いのでした。
各駅しか止まらないのに小ぶりですがキレイな駅です。