2月24日
血液検査で肝機能(ΓーGTP)に
レッドカードが続いたので、

内科で朝一予約でエコー検査。
検査の先生が「おおー、見事な脂肪肝」

「充分レッドカードだけど、
病変はないからすぐどうこうないよ」と。

そして主治医の先生が写真を見て、一言。


痩せなさい!



目標として25kg減量しなさい、と。
だいたいご飯ならコンビニの

おにぎり一つにおかずちょっとくらい。
ラーメン、ファミレスでセットメニューは禁止。

ボクサーかよ。


ライブで前線行って暴れれば、
2〜3キロは減るけど、脱水状態になるから

そのぶん水分補給の上、飯食うから減らないしなあ。


…歩くことは奨励されたので
この先もおもしろスポット訪問記は続きます。


今回は、都心の廃駅跡の一つ、

「京成・博物館動物園跡」

ちょうど京成本線の日暮里ー京成上野を
乗ってなかったのでこの区間でコンプしました。

万世橋跡に次ぐメジャースポットなのに、
上野公園の案内板から抹殺されてます。

なので、この辺の道を辿ればいけるはずと
勘だけでたどり着きました。


だってなぜかググっても地図が出ないんですもの。
見つければ簡単な場所でした。

博物館の角。
博物館よりも風格のある立派な石造りで鎮座してます。

もちろん窓も入り口も塞がれてます。


線路はこの地下なので、
通気口から音が聞こえます。


ちなみにここを電車で通ると
4両ぶんのホーム跡を見ることができます。


私は参加しませんでしたが、
駅が現役の頃、この駅へ降りてみようツアーを

友達が企画したっけ。
その頃から普通列車が通過することで

その筋では有名でした。
こんな立派なプレートがついてます

道を挟んたコーヒー屋さんは有名だけあって
美味しゅうございました。

クロスカントリーの大会、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

唯一「登り坂があるスキー」冬の北海道ではこれを観光の売りにしてます。夏なら耕作してて入れない畑にも入っていけて一味違う風景にであえる..らしい。