2月20日


なかなかやりたいことも見つからないため、
就労移行の施設に通って、

できることを増やすことにしました。
健康上の問題もあるんですけど。


見学とカウンセリングが
思ったより早く終わったので、


検査で。
痩せてください!

そう言われたこともあって、この頃は

陽気がよくて時間があるときには遠足に。
遠足に出ればかなりの距離を歩くので。




前からずっと見に行きたかった「吉原」
もちろん高いお風呂に入りに

行くわけじゃありません。
(そんな金もったいない)

以前の歌舞伎町以上にいかがわしいという
イメージがあったので。


ちなみに「吉原」という地名は今はなく
台東区千束あたりです、(初めて知った)

鶯谷にソープの迎えの車が
くるって話だから鶯谷だと思ってました。


三ノ輪橋から歩いて20分くらい?
吉原大門という交差点から


内側がそれっぽいです。
歴史書では脱走を防ぐため壁があったって

言いますが、それらしきものはなし。
ただ神社があったりソープ街があったり

しますが、路地を覗きながら
歩いて見ましたが、

「置屋」や「遊郭」風の家などは皆無。
かなり拍子抜け。


関東大震災や東京大空襲で
犠牲になった人のお墓や供養塔はありましたが。


ここも清瀬のように
区画整理や再開発された感じで、

マンションと住宅が並ぶ
谷間にソープがまとまってあるという

不思議な街でした、


ただ中へ入る道が入り口のとこで
クランクしていて、街を出るところでも

クランクしてるという不思議な道。
これは何か意味がありそうです。



やっぱ紹介記事が書かれたのが10年前以上だと
まるっきり変わってしまうんですね。


Deep本は参考にしかならず、
現地に突撃しないと今の姿はわからないようです。



歌舞伎、生でみたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

歌舞伎といえば、ザ・グレートカブキでしょう