9月9日

ALDIOUSが6月のディファ有明での

LIVEを映像化して発売、

 

しかもHP特製の特別仕様は

映像化時にカットが多かった

 

MCも収録の完全版の上、

2枚組のCDがつくというスペシャル仕様。

 

これはHP販売ONLYのレアな内容。

ついでに値段もUPですが、

 

 

流通させる通常盤にはないとか。

 

 

まぁ、商売上手(笑)

詳しくは=https://aldious.net

 

 

 

参戦したLIVEなのでまたどっかの

モブの中に映ってるぞと。

 

 

広い会場ならではの演出もさることながら

張り出しのあるステージが見どころ。

 

 

これを映像化したってことは

年末のライブは内容が違うってことか?

 

 

 

そのDVDもさることながら、

私個人的には会場の「ディファ有明」。

 

行った時内部の写真を撮りまくりましたが、

MZA有明〜ディファ有明という

 

バブルの遺構の映像は

違う意味でレアだと思います。

 

 

 

「東京はいいよな〜」って声が聞こえそうですが、

ブログに出てくる地方公演の

 

友達のバンドのライブのような

「超接近戦&酸欠ライブ」は

 

それはそれで羨ましかったりして。

 

 

「これぞライブ」的な熱さが

たまらんのですよ〜。