10月10日

好きな運動会の種目は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



運動大嫌いな文化系なので
ないです。

強いて言えば合法的に上級生に
ケリやエルボーを入れられた騎馬戦くらい?

もちろんドサクサに紛れてですよ。
面が割れたら後が大変ですから。

img1010a

あ、メタラーの運動会といえばライブですね。
それもMOSHという名の競技。

合法的にぶつかったりエルボー
かましたりの戦いですからね。


でも、たまにライブ慣れしてないのか
あの場は暴れるものだと思ってるのか

「場の空気を読めない」
暴れ方をするのいますよね。

これが危ないし迷惑なんだホント。

女の子を突き飛ばしたり。
周りの人をドン引きさせたり。


なんか最近は「ライブの不文律」がなくなってるから
結構怖い思いをすることも。

サークルやMOSHで転倒した人がいたら
すぐ周りの人が引き起こすとか、

クラウドサーフやるときは足はあげるとか。
ライブ慣れしてる人なら当たり前のルールが。

img1010b


この前は後ろからダイブするときに
膝蹴りで飛んだのいたし。

サーフが流れたきたら流してやるはずが、

ごくたまに突然中に消えたりすることあるもんね。
あれ最悪大怪我するよ。


まあ、ライブ中に喧嘩始める輩までは
まだ見たことないけど。



そんな私は昔はガンガン入ってましたが、
もう体力が持たないので
入りたいけど、我慢なのです。

だって1曲5分持たないんですもの。
だから様子がよく見えるせいもあるんだけど。



関係ないけど、ハッピーマンデーに
ならない祝日は歴史的意味がある日なんだけど、

「東京オリンピックの開会式の日」だった今日が
「動く祭日」になるのはなぜ。

歴史的な日のはずなのに。
img010c