2月8日
すごい雪でしたね。

夜勤だったんで夜中からパラパラ降り出したのを見たけど、まさか帰る時には積もるほどになるとは。

おかげでチャリで12分くらいのところを、自転車を押して歩いて帰ったので30分以上かかりましたよ。

ただでさえへろへろなのにこれが一番こたえましたわ。

10年以上振りの大雪というので、途中で写真でも撮ろうと思ったんですよ。

ところが通勤経路には絵になる風景がなくて断念。

でもいつもとは違った景色には見えましたね

そんな雪が積もった道を、チェーンをしてバイクで配達してる「郵便ワークス」と「新聞ワークス」の運転テクニックはさすが。

そはそうと、せっかくの雪景色だから朝食時カーテンを開けてみたんですよ。

けど入居者さん達には「寒いから閉めてくれ」と不評でしたよ。あははは~。

おまけです。雪といえばこの曲かなと。これを聴くと寒いの大嫌いなクセに冬の函館に行ってみたくなります。
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村