9月21日
珍しく日中3連勤。単に行き当たりばったりというか、人手不足が生んだ結果っぽいけど。
でも身体が逆転状態を治せないからこんな時間にブログ書いてるし。

久々に昼間の勤務で新人の子が入ってたけど、「この状況的にまずくない?」って思ったことがあったんで、トピックにしたら長くなってしまいました。
それにここのコンセプトとしてどうよ? になったんで分室に回しました。

で、音楽のトピック。
「色物」が続いたんで基本に戻ったトピックにしたいなあと思って考えてみました。で、また懐メロかあって思ったけど誰もネタにしてないっぽいので取り上げてしまいましょう。
再結成1枚目のアルバムの素晴らしさで一気に大人気になった「RIOT」
オリジナルの頃「NARITA」「Warror」で人気があったそうですが、その頃は知らない世代です。

その名作「NARITA」のアルバムは友人に借りて聴きました。音は素晴らしいです。
でもこれ、「ジャケットがぶっ飛び」(笑)
拾ったので載せておきます。

再結成アルバム「THUNDERSTEEL」は捨て曲なしの直球勝負。全編パワーメタルで好きな人は一発で気に入るでしょう。
来日では昔の曲を再現するためにツインリードになり、今でいえばXやALDIOUSに通じる2本のギターが飛び回ったりハモったりと美しかったです。

メチャかっこよかったですが、Vo.が音域の広いハイトーンの上手い人だったために、脱退してしまった後任のVo.の人が彼の曲を歌えなかったり、Dr.が後ノリタイプに一時変わってアップテンポの曲がモタってるように聴こえたり、1枚目ができすぎだったために後の作品のインパクトがなく感じたりと悪条件が重なって離れてしまいました。
自分的に「残念なバンド」です。でも「THUNDERSTEEL」は今も大好きな作品です。

来日LIVEの名曲「Warror」音だけですが。
https://www.youtube.com/watch?v=mKkTL8hOVtU
動画は古ーいけど、「THUNDERSTEEL」画像は悪いけどこの頃はカッコよかったわ。

で、これがぶっ飛びジャケット「NARITA」
何処に行けば苦しみを愛せる-img01
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村