5月15日
明けだったんで朝に帰って一寝が爆睡になって、夕飯食べてPCに向かってたら寝落ちしました。
起きたら明け方。タハハハ。

気にすると書きたいことが書けなくなるって思っても、気にしてしまうアクセス数。
日記ネタより音楽ネタの方が多いんですよね。当然か。
と、いうわけで音楽ネタ。まあ、ほとんどトークですけど。

最近読んだネットニュースに「ギターができるとモテ率が上がる」があったんですよ。フランスがどっかがギターを持ってる人とそうじゃない人と、女の子の印象度のテストで証明されたって。
…TOP画や写メを交換する時、ギターを持ってる写真だと好感度UP?
昔から言われてるけどホントかいな?
実はワタクシ、メタラーですから当然楽器を趣味にしてた時がありました。
ええ、ギターを。
好きなギタリストは高崎晃(LOUDNESS)、HIDE(X…R.I.P.)、DAVE MUSTAINE(MEGADETH)、JAMES(METALLICA)等々。
ギターはフェルナンデスのアーム付きのハムバッカーの白のストラト。
学生時代、初めてスタジオに入ってマーシャルで鳴らした時には、俺ってスゲー、って上手くなった気分になりましたよ。
高校3年の時、METALやってたから早弾きができるっていうんで、友人のバンドのサポートで文化祭のステージに立って
ソロをかましてやりましたさ。
当時読んでた某ギター専門誌に、文化祭のステージで決めたら急にモテるようになった。って読者のページにあったんで
期待しましたさ。
ところが、そんなことありゃしない。
都市伝説じゃないのって思いましたよ。
思いましたね、モテるためにROCKをやるんじゃない。自己表現のためにやるんだって。
だから、カッコなんて関係ないわってLAメタルを否定してスラッシュに走ったんですが。
就職したら時間がなくてプレイしなくなったら、テクが錆びてほとんどギターに触らなくなっちゃいました。
年に何度か出して弾いてみるんですけどね。もうダメです。
…ということでギターを弾ければモテるっていうのは、自分ではやっぱり都市伝説だと思ってます。

写真あったけど見つからないです。