5月11日
今の仕事になってから一ヶ月前なら公休日を何日か希望の日にできるようになったんですよ。
ほとんど唯一のメリット。
だからチケットの発売が三ヶ月~半年前のLIVEは、日にちが決まってるから参戦しやすくなったんですよね。
でも実家に戻っちゃったから行ける会場が限られちゃうけど。

しかし最近の子は配信ばかり使ってるんですかね。
CD買ってるの? なんて言われたから。
CDが売れないわけですね。
おかげで初回特典でDVDがついたりして「これ採算取れてないんじゃないの?」って思うこともしばし。
アルバムも気に入った曲だけ買うって、なんか違うんじゃないの? 
確かにCD買ってもPCに取り込んでiPodに落とすから使うのって1~2回だけど。
アルバムっていうのは1曲目からラストまで流れになってるって思うのは古いのかなあ。
かつてのレコード派みたいに、所有感と掃除するとこから聴くのは始まっていて、A面B面でそれぞれ流れがあるっていう主張と同じかなあ。
レコード会社にしてみれば、メタルファンとV系、アイドルマニアはちゃんとCD買ってくれるからいいお客さんと思ってるんだろうな。まぁ、メタルは輸入盤っていう敵があるけど。

実は9日のWHITESNAKEは新作以外聴くのって実は20年振りだったりして。初期の曲なんか初めて聴いたから全然知らなかったのでした。
だって学生にCDは高いから、レンタルしてテープ落とししたやつがあるけど今聴けないんだもの。
CD買ってLIVE行ったら今でもでかい出費。だからグッズは我慢。グッズにお金かけるならその分1本でも多くLIVEが観たいですもの。

…というわけで6月にはHELLOWEEN、7月にはOUTRAGEに参戦します。どっちも長くファンやってますし。
それにストレス多いから、これくらい楽しみがないとやってられませんよ。

…ってことで今夜は夜勤です。この先出勤日はみんな夜勤。たまらんわ~。

写真はLIVEで配布されたOUTRAGEのデモテープ。