4月25日
シフト調整のため連休でした。おかげで今週も行けないと思っていた通院に行ってきました。
…と、思ったらGWがあるから来週だとヤバいんですよね。
危ない危ない。
もともと盆暮れ正月GW関係ない仕事の上、夜勤ばかりだから曜日どころか日にちまでわけわかんなくなるから困ります。
通院って何かって?
メンタルクリニックです。実はワタクシうつをやってましてドクターストップまで行ったことありますので。
もちろん回復してますが、薬は飲み続けないといけないんで。
薬が効いてるから平常なのか、寛解へ向かってるから平気なのかわかりませんから。
もちろん仕事はクローズでやってるから、夜勤9回なんてメチャクチャなことをやらされてるわけですね。

まぁ、私の基本はアンチですから当然表を歩きません。サブカルをまっしぐらでしたから。
だから「病んでいる方がカッコいい」って思ってました。昔からメタラーでしたがメタル以外では椎名林檎、Coccoというメンヘラーのカリスマアーティストが好きでしたし、今も好きです。
もちろん薬が流行っていたので、処方されてる薬はネットで全て調べて薬剤師用の説明書をダウンロードして読んでました。
なかでも今は禁止されてるRという、一部では合法○○剤と呼ばれてた薬を処方されてましたから、「私の家に空き巣に入って大してない現金盗んで行く奴はバカだ。処方薬を盗んで闇で売った方がかなりの金になるんだから」なんて言ってましたよ。
それでも結婚したんですから。離婚しましたけど。二人ともメンヘラーですから、主治医は猛反対でしたけど。

今はうつは誰でもかかるものってなってしまいましたから、うつが個性でもなんでもなくなってしまったので、早く薬を卒業したいんですけど。
まぁ、そのおかげで眠剤や安定剤は一通り飲んだので仕事で入居者さんの眠剤や安定剤を見て、こんなの効かねえのになあっとか予想ができるようになりましたが。

今はといえば、やっぱり基本はパンクだからアンチですから保守的な考えが嫌いです。色んな物が拡散の方向に向いていますから。
「政治のことを考えるのは真面目くさってダサい」って言われてた時から右か左かとか言って討論番組見てたし。それも最近は世の中の方が追いついてきちゃってますし。
何かエキサィティングになれるもの探さないと。人生つまんなくなっちゃう。